脱退と卒業の差は何?円満ではない?平手友梨奈、欅坂46を脱退電撃発表!

テレビ関連
スポンサーリンク

1月23日、アイドルグループ欅坂46の平手友梨奈さんがグループから脱退すると発表されました。

アイドルグループ「欅坂46」が23日、中心メンバーである平手友梨奈(18)のグループ脱退を発表した。同時に織田奈那(21)、鈴本美愉(22)の2人の卒業、佐藤詩織(23)の活動休止も発表された。15年の活動開始以来、欅坂の“象徴”ともいえる絶対的センターを務めてきた平手がグループを離れることになった。

ラジオでも脱退報告をしたものの、脱退理由、原因などは語らず。今は話したいと思わないというところが平手さんらしいような気がしますね。

スポンサーリンク

デビューから現在まで不動のセンターの脱退

公式サイトで「欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました」と報告。佐藤については「本人からの申し出により活動を一時休止致します。活動再開の目途が立ちましたら改めてご案内致します」と説明した。

平手さんは2015年8月、鳥居坂46(当時の名称)の1期生オーディションに合格。その後、16年4月のデビュー曲「サイレントマジョリティー」以降、全シングルでセンターを務めてきた人物です。

まさに欅坂46の顔…そんな方がグループを抜けるとはこれはかなり痛手なのでは?と思われます。

プロフィール

平手 友梨奈(ひらて ゆりな)

生年月日:2001年6月25日(18歳)

血液型:O型

愛称:てち、てっちゃん

身長163㎝

出身地:愛知県

スポンサーリンク

今後の活動は?

脱退発表時に芸能界引退とはなかったので、今後はソロ活動をするものと思われますが、現在のところは未定。

女優としてもスクリーンデビューしていますので、今後の活躍が期待されます。

スポンサーリンク

揉めた?卒業と脱退の違いはなに?ネットの意見まとめ

AKBグループからメンバーが抜ける時、よく卒業という言葉を使っていますが、平手さんの場合は脱退。言葉の差に一瞬引っ掛かるような感じがしますね。

卒業となると卒業公演というものをするので、それら全てを取っ払い、発表した今この瞬間を持って「元」メンバーとするという認識で良いのでしょうか。

峯岸みなみさんが言われる通り、なにか違和感を感じた方が良いのでしょうか…もしや後々スキャンダルが出たりとか?

ネットの意見は?

人の決断なので尊重するが、卒業と脱退は何が違うのだろう。事務所が気に入らない懲罰的な意味合いがあるのだろうか。AKS傘下だけに汚い話はあり得る。

 

普通に運営と揉めたんでしょ。だから卒業としなかったんだと思う。

 

別格感を演出したかったとか?
てか、卒業なら卒業公演とか求められるけどやりたくないって事なんじゃないの?

 

あえて脱退にしてるのはセンセーショナルにしようという印象操作、戦略だと思う。

 

スポンサーリンク

脱退は平手友梨奈の意思尊重

平手本人の意思を尊重して「卒業」ではなく「脱退」という言葉を使う形になったという。

このような報道があるので、彼女の意思を尊重し脱退という言葉を使っただけで、もしかしたら卒業公演もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

平手脱退にネットの反応

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました