東出昌大CM全滅・降板か?4社中3社が動画削除、違約金はいくら?一方唐田えりかは淡々と収録をこなす

テレビ関連
スポンサーリンク

不倫の代償は大きかったようです…。

杏・東出昌大夫妻別居!原因は旦那の未成年者との不倫問題?相手は唐田えりか?
これが事実なら正直修復は難しそうですね;  俳優の杏(33)と、現在「ケイジとケンジ」(テレ朝系)で主演を務める東出昌大(31)。芸能界きってのおしどり夫婦として知られる2人が現在、別居していることが「週刊文春」の取材で分かった。杏、東出...
寝ても覚めても不倫…杏の旦那東出昌大と唐田えりか不倫を所属事務所「ほぼ事実」認める
女優杏さんと俳優東出昌大さん夫妻が別居との報道に、多くの皆さんが驚かれたことと思います。 しかし更に驚愕したのは、東出さんの不倫が原因で別居に至ったという事実。あまりにも話題になり過ぎて、Twitterのトレンドには「唐田えり...

 ◇俳優・東出昌大の不倫騒動、波紋広がる

俳優の東出昌大(31)が女優唐田えりか(22)との不倫が原因で、妻で女優の杏(33)と別居していることが明らかになってから一夜明けた23日、東出とCM契約を結ぶスポンサー各社は対応に追われた。

唐田えりか匂わせ疑惑続々出てくる…東出昌大との不倫年表&画像まとめ
清純派女優&これからを期待された女優さんだった唐田えりかさんが一夜にしてバッシングの対象になってしまいました。 現在ネット上では匂わせ女などと言われ、過去のインタビューやインスタ画像などが続々発掘されています。 どういっ...
宮沢氷魚の好感度爆上げの理由は東出昌大と唐田えりかの不倫?フォロー外しに杏への気持ちを自制心で抑え男振りを上げる!
杏さんの夫である東出昌大さんの不倫騒動。 別居に至るまで3年間も不倫をしていたという報道に世間の関心も高いのですが、不倫相手が当時未成年だった唐田えいりかさんだったことで更に注目を浴びています。 両者の所...
スポンサーリンク

CMは次々打ち切りへ

東出さんは現在4社のCMに出演中です。

ホンダ「フリード」

サンスター「ガム・デンタルブラシ」

オンワード樫山「KASHIYAMA」

フジ住宅…CM打ち切り

23日中だけで、ホンダ「フリード」、サンスター「ガム・デンタルブラシ」、オンワード樫山「KASHIYAMA」、この3社が公式サイトからCM動画などを削除。

東出がCMに出演中の「フジ住宅」はポスターやのぼりなど、街頭広告の取り下げを各所に指示。ホームページからもCM画像などを削除し、放送中のCMについては「今後は適切に対応していきたい」とした。関係各所から問い合わせが相次ぎ、担当者は「弊社としても困惑しているところです」と話した

ミニバン「フリード」のCMに東出を起用しているホンダにも問い合わせが殺到。同社広報部は「CMを継続するかどうかは決まっていない。適切な対応を今後検討していきたい」と回答した。

東出が出演しているデンタルブラシ「G・U・M」のCM動画を同社のCMギャラリーから削除。同社は「いったん取り下げて、今後の対応を検討していく」とした。

オンワード樫山はスーツブランドに起用。CMについて「事務所を含めて事実関係を確認中」としている。

これ以外にも三井住友VISAカードや、キリンビールなどのCMに出演されていますが、現在のCM契約は4社のようですね。

東出さんは杏さんとの結婚で優しい夫、イクメン、というイメージが強かったためファミリー層向けのCMが多く今回の不倫問題でスポンサー各社も困惑が大きいようで、対応に追われています。

また、不倫相手も同業者の唐田えりかさんで、しかも未成年の頃から関係があったとの報道もあり、批判が多く集まっています。イメージの回復は難しく、このままCM降板止む無しかもしれません。

そうなると違約金が発生する可能性もあり、私生活でも仕事の方でも大打撃となりそうです。

追記:フジ住宅はCMを打ち切り

東出をCMに起用し、関西を中心に事業を展開する不動産会社「フジ住宅」は「今後、CMや販促物などで(東出の)起用はない」と明言、損害賠償請求の可能性もにおわせた。

同社は、23日にポスターや旗看板など街頭広告物を撤去、ホームページからCM動画を削除している。テレビCMについては、直近の放送予定はなかったというが、担当者は「今後、放送されることはありません」とし、実質的にCM打ち切りとなる模様だ。

報道によりますと

  • フジ住宅担当者によると、東出の所属事務所から説明や謝罪の連絡は入っていないといい、「近いうちに、広告代理店さんと話し合いをする予定です」と困惑した様子だった
  • また、今後の損害賠償請求などについて「おそらく、そのような対応をとる可能性も出てくると思います」とも明言

同社は17年1月から東出をイメージキャラクターとして起用。昨年、放送された「家族を大切に篇」では、東出が「家を、家族を大切に。僕にできているだろうか、考え続ける」と、幼い息子役に語り掛ける内容だった。担当者は「今回の件が、CMの内容と全く逆でとても残念です」と話した。

広告代理店関係者などの話によりますと、損害賠償や違約金などは契約内容によって異なるそうですが、残りの契約期間を元に算出されるケースが多いそう。

基本的にCMなどの出演料は前金で支払われており、契約の残り期間分と対応などに要した実費を返金するような形になるのでは?と思われます。

○…東出とCM契約している各企業は24日までに、CM動画をHPから削除した。今後の契約問題について、ミニバン「フリード」のCMに起用したホンダ広報部は「まだ決まっていません。昨日と変わっていません」とコメント。デンタルブラシ「G・U・M」のサンスター広報部は「検討中です」とし、オンワード樫山のオーダーメードスーツのブランド「KASHIYAMA」について同社広報部は「CMは放送終了しています。今後の対応は検討中です」と話した。

スポンサーリンク

ドラマ降板はある?

現在、東出さんはテレビ朝日系連続ドラマ「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」(木曜・後9時)に主演中です。

唐田えりか、東出昌大との不倫で所属事務所謝罪!ネットでは両者のドラマ降板要求する声も
東出昌大さんの所属事務所は未成年女優との不倫別居報道を「ほぼ事実」として認めました。 今回、不倫相手とされる唐田えりかさんの所属事務所も謝罪文を発表。しかし批判は収まることはなく、現在放送中のドラマにも影響しそ...

こういった問題が起きてしまうと批判の声が殺到します。中には降板を要求する声もありますが、ドラマに関しては今後も予定通り放送されるそうです。

ちなみに23日は撮影がお休み、24日から再開されるようです。

スポンサーリンク

一方の唐田えりかはドラマの収録へ

一方、不倫相手だったとされる唐田さんは、現在TBS系「病室で念仏を唱えないでください」(金曜・後10時)に出演中。NHKではBSプレミアムのドラマ「金魚姫」が3月に放送予定となっています。

 女優・唐田えりか(22)は23日、都内でテレビ東京系ドラマ(未発表)の撮影に参加した。関係者によると、動揺した様子は見られず、淡々としていたという。所属事務所は取材に応じ「事実確認をして関係各所に状況を説明しています」とした。

こちらも特に降板などの話はないようですね。

事務所担当者の話によりますと

「各局に判断を委ねています。CM契約はないので、現在のところ仕事への影響はありません」

とのこと。現在抱えるお仕事が済み次第、新規の仕事が入るのかというところでしょうか。

今回の不倫報道は韓国でも大きな話題を呼んでいる。唐田は数年前から韓国で活動し、昨年放送のドラマ「アスダル年代記」で注目された。韓国での所属事務所はこの日、謝罪文を発表。大手ポータルサイトの検索ワードで唐田の名前が一時、1位になるなど騒動に発展している。

追記:Instagramアカウント閲覧不可、ドラマの出演自粛へ

24日、唐田さんのインスタアカが見られない状態になり、削除されたのではと話題になりました。

また、24日放送のドラマ「病室で念仏を唱えないでください」に出演予定だったのですが、こちらは唐田さんの出演部分をカットして放送したそうです。

俳優の東出昌大(31)との不倫が明らかになった女優の唐田えりか(22)が24日、TBSの連続ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(金曜後10・00)の出演を自粛したことが分かった。事務所はこの日夜、公式ホームページで「今回お騒がせしてしまった報道を受け、反省をし、検討した結果、出演を自粛させていただくという結論に至りました」とした。

「病室で…」は伊藤英明(44)演じる僧侶で救命救急医が主人公のヒューマンドラマ。唐田は病棟のクラーク役だった。関係者によると、24日放送分の唐田の登場シーンは「物語の展開には影響しない場面だった」といい、カットして放送。撮影済みの3、4話も同様の編集をする。

TBS広報部は「出演を自粛させていただきたいと申し入れがありましたので、受け入れさせていただきました」とコメント。

唐田さんの事務所から出演辞退の申し出があったということですね。

代役など今後の対応については「回答を控えさせていただく」とした。関係者は「5話以降、代役を立てず役そのものを作品からなくす可能性もある」とした。

MOREのネット版モデル一覧から名前が削除される

俳優・東出昌大(31)との不倫が発覚した若手女優・唐田えりか(22)が、MOREモデル“降板”?2018年2月号からファッション雑誌「MORE」の専属モデルに起用されていたが、23日の時点でネット版「Daily MORE」のモアモデル一覧には掲載されていない。

唐田さんが登場するページはネットで公開されており、専属モデル卒業という発表もないまま一覧から名前が消えました。

東出さんとの不倫は3年にもおよび、杏さんとの別居の原因とされた唐田には多くの女性が反発。

モアの公式インスタグラムやツイッターには「唐田を起用するなら、もう買いません」とのコメントが寄せられていたことから、ネットでの掲載を取りやめた可能性が高いということです。

唐田えりかの元彼は「かい?」キスプリクラ画像流出で「清純派」危機…不倫相手の東出昌大はテレビ番組で「不倫願望?」
杏さんの夫東出昌大さんとの不倫問題で批判の声が上がっている唐田えりかさん。 注目を浴びてしまったことで写メ画像など流出が続いています。 この記事では元カレと思われる人物とのキス画像やデビュー前の制服姿までまとめています。 東出...
スポンサーリンク

ネットの反応

そりゃそうだろう。
これまで、イクメンやら好青年という物を売りにしてきたのに実は未成年女優と三年間不倫してました。なんて世間を始めスポンサーは裏切られたという結果になるし、イメージは180度変わって最悪だし、ここからイメージ回復なんて無理。自業自得で当然の結果だよ。

 

CMは素早い対応でした。次はドラマ。
東出昌大が検事役のドラマなんて、このタイミングで放送して誰が観るのでしょうか?
テレ朝の視聴者とスポンサー企業への対応が問われるところです。普通の感覚なら打ち切りでしょう。

 

ほんとに日本全国敵に回すくらいのクズっぷりでしたね。東出さんがどうなろうが自業自得ですが、杏ちゃんのブランドまで毀損されてしまわないかのほうが心配です。杏ちゃんを応援したいです。広告主やメディアは積極的に起用してほしい。視聴者は絶対歓迎するとおもいます。

 

クスリや不倫でCM降板で多額の違約金が、なんて近年しょっちゅうある話なのになんで自分は大丈夫とか思っちゃうんだろう。
企業はこの人はいいイメージだからってことでCM起用してくれてるわけで、それを裏切れば当然契約解除になるのは当たり前だしそういう契約書を交わしてるはず。

 

東出と唐田えりかがやったことは取り返しのつかないことだ。だからCM打ち切りは当然です彼は、今まで杏ちゃんの旦那だったから、大根役者なのにテレビに出させてもらってた。
杏ちゃんはお父さんの不倫のせいで家族が離婚したので、家計を支えるために進学を諦めて芸能界にデビューした。彼女がごちそうさんで、夫婦役だった東出と結婚した時にはこれで幸せになってくれると思ったのに、今回の東出の行動が起きた。彼女がとてもかわいそう。一生テレビに出ないで欲しい。

東出昌大の不倫騒動で長澤まさみの好感度上がる?東出が口説けなかった相手として名前が挙がっちゃう
女優の杏(33)との離婚危機が報じられる俳優の東出昌大(31)の知られざる“裏の顔”が明らかになった。新進女優・唐田えりか(22)との不倫が発覚し、“良きパパ”イメージは完全に崩壊。契約中のCMは全降板が濃厚で、億単位の損害は免れない。そん...

コメント

タイトルとURLをコピーしました