マックの公式アカ「あぁー、、、お米たべたい」新商品を示唆?アカ間違い?それとも本音?

話題のもの
スポンサーリンク

「お米」がトレンド入りしていたので、日本人らしいな~なんて思っていたら、なんとマクドナルドの公式Twitterアカウントがこんな呟きをしていたから拡散されていたようなのです。

「あぁー、、、お米たべたい」って…マックといえばハンバーガー…一体どうしたの!?この呟きの理由は!?と皆さんかなり気になっているご様子です。

スポンサーリンク

単なる誤爆?ライスメニュー復活?ライスバーガー新発売?憶測拡がる

呟いてから3時間以上経過しても削除される気配もないことから、なんらかの意図があり狙ってツイッターでツイートしているのかな…と思うのですが、25日正午現在はっきりとした理由は分かっていません。

その内にネットニュースになりそうなので、その時に判明するかもしれませんね。

スポンサーリンク

追記:やっぱり新商品だった!マック初「ごはんバーガー」いつから発売?

日本マクドナルドは28日、午後5時から閉店までのディナー時間帯に販売する「夜マック」の新商品として、人気メニューを特製ごはんバンズでサンドした『ごはんバーガー』を2月5日から全国の店舗で期間限定で販売することを発表した。マクドナルドで『ごはんバーガー』が販売されるのは史上初となる。

3種類のごはんバーガー、価格は?

  • 販売されるのはポークパティにしょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡めた『ごはんてりやき』(単品390円)
  • ビーフパティにスモーキーなベーコンとレタス、チェダーチーズを合わせた『ごはんベーコンレタス』(単品410円)
  • サクサクした軽やかな衣のチキンパティにレタスとオーロラソースを加えた『ごはんチキンフィレオ』(単品410円)

定番バーガーの具材や味付けはそのままで、バンズを特製ごはんバンズに変わる。ごはんバンズは100%国産米を炊き上げた香ばしい醤油風味に仕立てられている。

日本マクドナルドの下平篤雄副社長は「夜ごはんに多くの成長チャンス。夜ごはんではパンではなく、お米が食べたいという日本人ならではのニーズがある」と導入の背景を説明し、2016年から構想していたことを明かした。そして「マクドナルドの味をお米で楽しめる」というコンセプトのもと「意外な組み合わせによる微妙なハーモーニーを演出しています」とアピールした。

純粋なSHARPをもてあそぶマクドナルド

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク
話題のもの気になるモノ、コト
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
テレトレログ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました