少女2人が転落した高崎市上佐野町の県営住宅の場所はどこ?一体2人になにがあったのか…

話題のもの
スポンサーリンク

群馬県高崎市で10階建ての県営住宅から10代前半とみられる少女2人が転落し、1人が死亡した。

スポンサーリンク

一体なにがあったのか

  • 今日27日、午後2時45分ごろ、高崎市上佐野町で近くに住む女性から「人が2人、県営住宅の上から転落した」と110番通報があった
  • 警察官が駆け付けると10代前半とみられる少女2人が県営住宅の北側の通路に倒れていて病院に運ばれたが1人が死亡し、もう1人は会話ができない状態だという
  • 目撃者の情報などから2人は1人ずつ県営住宅の上層階から転落したものとみられていて、警察が身元の確認を進めている

なんとも痛ましいことが起きてしまいました。

2人に一体何があったのでしょうか。現在警察が事情を調べているということで、数日以内には様々なことが明らかになるものと思われます。

2人は市立中学1年生で、同じ学校に通っているようですが2人のクラスや部活動は別とのことです。

高崎市教育委員会によると、2人はいずれも同市立中学1年の女子生徒。別々のクラスに所属していたが、27日朝、2人の母親から「学校を欠席する」と、それぞれ連絡があったという。

追記:2人は別の生徒に「一緒に死のうと思っている」と話していた

27日、高崎市内の県営住宅で、10階から市内の同じ中学校に通う女子生徒2人が転落し、1人が死亡、もう1人が腰の骨を折るなどの大ケガをした。

その後の中学校への取材で、2人は小学校からの友人で、2人とも以前から不登校になっていた上、先月には、別の生徒に対し「一緒に死のうと思っている」と話していたことがわかった。

中学校側は保護者との話し合いを続けてきたが、これまでに2人へのいじめなどは確認できていないという。

スポンサーリンク

県営住宅の場所はどこ?

現場は群馬県高崎市で10階建ての県営住宅、JR高崎駅から南東に約2キロの住宅街、とのことです。

NHKの報道によりますと高崎市上佐野町の上佐野県営住宅とあります。

スポンサーリンク

ネットの反応

中学の頃、自分も毎日のようにいろいろ悩んでたわ。
大人から見たらそんな事で?って思われるかもしれないけど違うんだよね。本人は深刻なんだよな。。
助けてあげたかった。

 

人間いろんな事情で追い込まれたように成るし、死にたい気に成る事も有るよね。でも、誰かに、もしくは、そういう窓口に相談してみて欲しい。意外な解決案が見つかることだってある。

 

極論だと…自分の命は自分だけのものの
つもりなんだよ。それまで誰のおかげで
育ってこれたのかとか考えもしない。

それはまだ無知で幼いから悪いんじゃないけど
こうやって抑えがきかず実行してしまうのが
若さゆえの怖いもの知らずからの怖さ

どっちかが住んでるのかそれとも無縁か
県営住宅もとばっちりかな

 

10代前半とは,中学生?どんな悩みがあるにせよ,自殺を考えてる人は死ぬ前に誰かに相談してほしい。きっと一時の感情なんだから。子供の頃の感情なんて,大人になったら「なんであんな事で悩んでたんだろう」ってなるから。今はとにかく死なないで。

 

たしか高崎線と国道17号との間にある団地群ですね。

 

十代で悩んでたことを大人になって思い返すと何であんなことで悩んでたんだろうと不思議に思う。いや嘘みたいなホントの話なんだよね。

 

死にたいほどつらい気持ちはわかるが、時がたてば必ずいい思い出に
替わる、生きていれば必ずいい事があるはず、死んでは駄目だ。

スポンサーリンク
話題のもの気になるモノ、コト
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
気になるアレコレ屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました