エーアニ放送再び延期に…更にはイベント中止告知!理由説明はなく、ファンに不安が拡がる

アニメ関連
スポンサーリンク

『A3!』(エースリー)は、リベル・エンタテインメントが提供するスマートフォン向けアプリケーションゲーム。キャラクター原案に冨士原良を据えたイケメン役者育成ゲーム。

シナリオはトムが担当しており、メインストーリーに関しては全編フルボイス。稽古で劇団員を育成し、公演を成功させるのが主な目的。資金稼ぎを行うためのミニゲームも収録されている。

この人気スマホアプリのA3!は2019年2月にアニメ化が発表され、2020年1月から3月まで「SEASON SPRING & SUMMER」を放送中。

2020年7月から9月までは「SEASON AUTUMN & WINTER」を放送予定だったのですが、ここにきて放送予定だった回の延期が続いています。

スポンサーリンク

放送予定の第4話が延期に

日頃よりアニメ「A3!」を応援いただき、誠にありがとうございます。

またこの度の放送スケジュール変更につきまして、ご心配をおかけいたしまして申し訳ございません。

TOKYO MX・サンテレビ・KBS京都・BS11での2月10日(月)・2月17日(月)の放送につきましては、当初の予定を変更して、第2話・第3話を再放送致します。

なお、NCC長崎文化放送での2月19日(水)の放送は、放送休止となります。

以降の放送スケジュールに関しては決定次第、アニメ公式サイト、並びに公式Twitterにて発表致します。

あわせまして、2月23日(日)開催予定のアニメ「A3!」SEASON SUMMER先行上映会 及びライブ・ビューイング の開催につきましては中止とさせていただくことになりました。

楽しみにお待ちいただいていた皆様には心苦しい決断となりましたがご理解いただけますようお願いいたします。

公式サイトによりますと、今後2週は再放送をするとの発表がされました。

また、開催見合わせとなっていた2月23日(日)「A3!」SEASON SUMMER先行上映会及びライブ・ビューイングは中止が決定しました。

2月3日放送分も延期

アニメ「A3!」放送スケジュール変更について

日頃よりアニメ「A3!」を応援いただき、誠にありがとうございます。

さて、2月3日(月)に放送を予定しておりましたアニメ「A3!」第4話について、制作上の事情により放送を延期することとなりました。当初の予定を変更して、2月3日(月)は第1話を再放送致します。

第4話の新たな放送日に関しては決定し次第、アニメ公式サイトにて発表致します。

あわせまして、2月23日(日)開催予定のアニメ「A3!」SEASON SUMMER先行上映会 及びライブ・ビューイング の開催についても、一旦見合わせとさせていただきます。

今後のイベントの詳細、ご購入者さまへの対応などについては来週以降改めてアニメ公式サイトならびにメールにてご案内させていただきます。
※開催を予定しておりました映画館へのお問い合わせなどはお控え下さいますようお願い申し上げます。

また下記媒体・メディアのアニメ「A3!」に関する記事にて、放送前となる第4話の内容が一部掲載されております。

関係各所の皆様にもご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。

ご了承の上、ご覧いただきたく存じます。

・アニメディア 2020年3月号(2月10日発売)
・アニメージュ 2020年3月号(2月10日発売)
・PASH! 2020年3月号(2月10日発売)

いつも応援していただいているファンの皆様にご迷惑、ご心配をおかけする事となり、大変申し訳ございません。よりよい作品作りに向けて一層努力する所存でございますので、何卒ご理解のほど、宜しくお願い致します。

一体なぜこのような延期が続いているのでしょうか。

アニメを楽しみにしていたファンの方々にとっては不安で仕方がないと思います。

スポンサーリンク

内部トラブル?ファンの間で憶測が拡がる

なんの説明もないまま、アニメ放送の延期やイベント中止が決まったため、ファンの皆さんの間では様々な憶測や不安が拡がっています。

スポンサーリンク

追記:「放送は延期、再開は4月以降を予定」と公式発表

1月から放送を開始しておりましたアニメ「A3!」について、楽しみにお待ちいただいているファンの皆様並びに関係各位に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

充分な準備期間を設け制作を進めていた本作ですが、工程上起きたスケジュール管理に起因する問題の解消に時間を費やしていることに加え、海外に於ける新型肺炎に関わる不測の事態も重なり、不本意ながら当初意図していたものと相違ある内容とならざるを得ない状況となっております。

この状況を踏まえ関係各位との調整・検討を重ね、現在起きている問題点を解消し、予定されている全2クールの放送内容を確実にファンの皆様にお届けするために、制作・放送スケジュールに関して再検討するという判断を下すこととなりました。

以上の懸念を解消するために、現在第3話まで放送をしております「SEASON SPRING & SUMMER」について、第4話以降の放送を延期することになりました。

放送の再開は4月以降にて調整中ですが、新たな放送スケジュールに関しては決定次第、アニメ公式サイト、並びに公式Twitterにて発表致します。

理由に関しましては

  • 工程上起きたスケジュール管理に起因する問題の解消に時間を費やしていること
  • 海外に於ける新型肺炎に関わる不測の事態も重なり、不本意ながら当初意図していたものと相違ある内容とならざるを得ない状況

としています。

新型肺炎に関してはあまり関係ないような…(中国で発覚流行りはじめたのは12月頃ですし)ただ、現状ではファンの皆様に楽しんで頂ける作品を届けられないということから苦渋の決断に至ったようです。

再開は4月以降とのことですので、その日を楽しみに公式発表を待つしかないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました