大分県内の県立高校元教諭の名前や顔画像は?妻子がありながら生徒と関係→悩んだ女生徒は自ら命を絶とうとし昏睡状態に

話題のもの
スポンサーリンク

スポンサーリンク

関係発覚の経緯は?

大分県内の県立高校に勤務していた元男性教諭(33)=2019年7月に懲戒免職処分=が女子生徒にみだらな行為をし、関係に悩んでいた女子生徒が自殺を図り重度の意識障害を負っていることが判明した。保護者は県を相手取り、今年1月14日付で総額約1億3000万円の損害賠償を求める訴えを大分地裁に起こした。

  • 元教諭の行為は女子生徒の自殺未遂で発覚
  • 県教委は19年7月の処分発表時に自殺未遂については伏せていた
  • 県教委は「因果関係が分からず、生徒の個人情報に関わるので公表しなかった」と説明
  • 訴状などによると、元教諭は18年10月以降、女子生徒と県内のホテルなどで複数回にわたってみだらな行為をした
  • 元教諭には妻子がおり、女子生徒は、スマートフォンの無料通信アプリ「LINE(ライン)」で「やっぱり、恋人やめよう」「しばらく会うのやめませんか」と再三別れを切り出していたが、元教諭は「ずっと恋人でいたいよ」などと返信して関係を続けていた
  • 女子生徒は19年1月、自宅で首をつって自殺を図り、LINEを確認した保護者が元教諭に問い合わせて問題が発覚
  • 県教委は教員と生徒間のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などでの連絡を禁止しているが、元教諭は「SNSでやりとりするうちに親密になった」と県教委に話したという

共同通信によりますと、この女生徒は低酸素脳症などで昏睡(こんすい)状態が続いており、意思の疎通が難しく回復の見込みがないといいます。

保護者は訴状で「教師の立場を利用して未成年と関係を持ち、自殺未遂に至るまで精神的に追い詰めた」とし、後遺障害の慰謝料や治療費などを県に対し求めている。保護者の代理人弁護士は「学校側は責任を否定し、防止策も講じなかった。こういうことを二度と起こさないよう、学校の責任を明らかにする」としている。

スポンサーリンク

元高校教諭が勤務していた大分県の県立高校はどこ?

女生徒のプライバシーもあるため、勤務していた県立高校名は明かされていません。

大分県内の県立高校は

大分県立高田高等学校
大分県立国東高等学校
大分県立国東高等学校双国校
大分県立杵築高等学校
大分県立日出総合高等学校
大分県立別府鶴見丘高等学校
大分県立別府翔青高等学校
大分県立大分上野丘高等学校
大分県立大分舞鶴高等学校
大分県立大分工業高等学校
大分県立大分工業高等学校(定時制)
大分県立大分商業高等学校
大分県立大分西高等学校
大分県立大分雄城台高等学校
大分県立大分南高等学校
大分県立大分豊府高等学校
大分県立大分鶴崎高等学校
大分県立鶴崎工業高等学校
大分県立大分東高等学校
大分県立情報科学高等学校
大分県立芸術緑丘高等学校
大分県立由布高等学校
大分県立爽風館高等学校通信制
大分県立爽風館高等学校3部制
大分県立臼杵高等学校
大分県立海洋科学高等学校
大分県立津久見高等学校
大分県立佐伯鶴城高等学校
大分県立佐伯豊南高等学校
大分県立竹田高等学校
大分県立三重総合高等学校
大分県立久住高原農業高等学校
大分県立日田高等学校
大分県立日田高等学校(定時制)
大分県立日田三隈高等学校
大分県立日田林工高等学校
大分県立玖珠美山高等学校
大分県立中津南高等学校
大分県立中津南高等学校耶馬溪校
大分県立中津北高等学校
大分県立中津東高等学校
大分県立中津東高等学校(定時制)
大分県立宇佐産業科学高等学校
大分県立安心院高等学校
大分県立宇佐高等学校

これだけの数があり、この中から特定するのは難しいと思われます。また、現在この先生は懲戒免職処分となっており高校には勤務していないため探し出すのは困難です。

スポンサーリンク

元教師の名前や顔画像は?

元教師は33歳。妻子がいるということは分かっています。

さらに19年12月、県警から県青少年健全育成条例違反(淫行(いんこう))の疑いで大分地検に書類送検され、今年1月、罰金30万円の略式命令を受けています。

妻子があるという以前に、教師の立場にありながら教え子に手を出すとは…思い悩んだ挙句に自らの命を絶つという行為に出た、それだけこの女生徒は先生との関係を真剣に考え悩んでいたのでしょう。

関係を清算しようとした時になぜ止めたのか…本来ならば指導する立場の大人が、本当に残念でなりません。

スポンサーリンク

ネットの反応

この件は生徒が別れを切り出したが、教師が別れないと言ったことにより思い悩んで自殺未遂を起こした。
付き合うのも言語道断だが、妻子ある身で別れ話をされても思いとどめるってどういう神経してるんだろう。
そしてこんなことになっても責任を感じてないのだろうか?

 

そこまで追い詰めて免職で刑事罰はないわ匿名だわ不倫だわ賠償請求先が県だわ、ツッコミ所満載すぎる。

 

生徒と関係を持つのは禁止にすればいい。そうすれば恋愛だとか同意があったとかくだらない言い訳はできなくなる。

 

犯人が悪いのは当然として、責任逃れのために逃げ回った県もひどいな。
疑惑があがったらそれが本当かどうかすぐに確認すべきじゃないのか?

あと、今でも同様の犯行を繰り返しているヤツ。相手の人生がどうなる
か、この事件から学べ。若い子の将来を奪う権利はない。

 

高校生なんて
社会にでてないし
本質は子供じゃないか。

そんな子を不倫に引きずりこむとか
悪魔

 

親の気持ちは理解できますが、県を提訴するのはではなく、個人から慰謝料を請求するべきだと思う。交際を終わらせようと生徒は思ったが教師は別れを渋った。思い悩んだ生徒が自殺未遂をおこしたって話でしょ?税金で一億のお金が支払われるのは県民が納得しないよね。

スポンサーリンク
話題のもの気になるモノ、コト
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
気になるアレコレ屋

コメント

  1. 豊後 より:

    良心のかけらもない。
    ここまで悪質な教師の名前を公開することは、公共の利益にかなうと思います。

  2. 某県内元高校生徒 より:

    私のいた高校にこの先生がいました…
    名前と学校は伏せますが
    この記事を見ると
    かなり吐き気がしてきますね…

タイトルとURLをコピーしました