【新型肺炎】和歌山で新たに4人が感染。3人は濃厚接触者、1人は有田病院には行っていないが近隣に住んでいる

話題のもの
スポンサーリンク
和歌山で新型肺炎感染の医師、大阪府の病院でも週1勤務。病院は済生会新泉南病院?
新型肺炎感染の和歌山県の50代男性医師、大阪の病院でも週1回勤務 大阪府は済生会有田病院の50代男性外科医が、大阪府泉南市の新泉南病院で週1回、非常勤で勤務していたと発表。府は男性医師と接触した病院スタッフの勤務の自粛を要請。 ...
【新型肺炎】和歌山県の男性外科医が働く病院の場所はどこ?済生会有田病院?都内でも新たにタクシー運転手の感染を確認
【新型感染 和歌山県内でも確認】 和歌山県によると和歌山県在住の50代男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。都内でも新たにタクシー運転手1人が感染。 — Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics...
スポンサーリンク

新たに4人の感染が確認。和歌山県では計9人に

和歌山県は17日、県内で新たに4人の新型コロナウイルス感染者が見つかったと発表した。

スポンサーリンク

3人は感染者の濃厚接触者

和歌山県によりますと、新たに感染が確認されたのは、すでに感染が確認されていた60代男性の家族3人です。この3人は60代男性と同居しており、濃厚接触者ということになります。

  • 80代の母親
  • 50代の妻
  • 50代の弟

ということです。3人は直近に海外渡航歴はないといいます。

スポンサーリンク

1人は県内の50代男性

日本経済新聞によりますと、この男性は感染者との接触は不明ですが、1月中旬以降は済生会有田病院(同県湯浅町)に行ったことはないということです。

しかし、比較的近くに住んでいるという確認は取れており、市中感染の可能性がありますね。

また、この男性も直近に海外渡航歴はないといいます。

スポンサーリンク

ネットの反応

和歌山でこれだったらほかの自治体はもっと市中感染が広まってるのでは?

 

症状が出ない軽いから、わからないだけで相当感染してるんだよ、これが病院だの老人施設に入った段階で次々重症化それから騒ぎになる。残念ながらそんな感じだと思う。

 

うちの親父中国出張行ってて1月の末に帰国してきた
ほんで会社で他に中国出張行ってた連中みんな帰ってきたタイミングで一度検査受けようと保健所連絡したらしい、帰ってきた返答が
「発熱などの症状が出てから来てください」だったと
症状が出てからじゃ遅いだろと言ってもその一点張り、国内感染防ぐ気ゼロだよね

 

実は調べるから陽性なだけで病院関係だけ積極的に調べるから有田からばんばんでてくる。1月下旬の時点からそれこそ、「疫学的調査」としてインフルエンザ陰性の感冒患者からランダムに検査するべきだったんだよね。1日100件体くらいで十分。おそらくでていたと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました