相鉄線 瀬谷駅で人身事故。女子高生が飛び込みを生配信か…動画が拡散される。動機はいじめと父親からの虐待か

話題のもの
スポンサーリンク

18日朝、横浜市瀬谷区にある相鉄線の駅で17歳の女子高校生が電車にはねられて死亡し、警察は自殺した可能性があるとみて調べています。

18日午前6時50分ごろ、横浜市瀬谷区の相鉄線の瀬谷駅で、海老名発、横浜行きの10両編成の上りの特急に神奈川県大和市に住む高校2年生で17歳の女子生徒がはねられて、死亡しました。

引用:NHK

スポンサーリンク

【閲覧注意】女子高生は飛び込みを動画を生配信

警察によりますと、特急は瀬谷駅には止まらない予定で、ホームの防犯カメラには通過する直前に女子生徒がホームから線路に飛び降りる様子が写っていたということです。

警察は女子生徒が自殺した可能性があるとみて詳しいいきさつを調べています。

この事故で相鉄線は一時、全線で運転を見合わせました。

引用:NHK

防犯カメラの映像とは別に、ホームから線路に飛び降りる瞬間を生配信していたようです。

現在のところ消去はされていませんが、消されてしまう可能性もあります。また、衝撃的な場面のため閲覧はご自身の責任のもと閲覧してください。苦手な方は注意してください。

スポンサーリンク

飛び込んだ女子高生のTwitterアカウントはminmin(@KkKk_____Mm)か

名前は分かっていませんがアカウントは『minmin(@KkKk_____Mm)』ではないかと思われます。

年齢は17歳。高校2年生。

学校はどこ?と思われる方も多いでしょうが、制服姿から松陽高校か瀬谷高校とネットでは言われています。ただ、真偽のほどは不明です。

一体この女子高生になにがあったのでしょうか。

ツイートを見てみると

父親と思われる人物から性的虐待を受けていたのでは?とみられるツイートを投稿しています。

また、それ以外にもいじめを受けていたと思われる内容もありました。

Twitterでの情報しか分かりませんが、この辺が彼女を追い詰めたのではないかと思われます。

彼女にとってはこの世は生きにくかったのでしょうか…心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

目撃した人、画像などまとめ

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク
話題のもの気になるモノ、コト
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
気になるアレコレ屋

コメント

  1. もと より:

    相鉄線の女子高校生の事故。
    表面的には、学校と家庭内でのいじめが原因に見えるけれど
    実際のところは「うつ病」による自殺です。

    彼女のTwitterを読むと今年の正月あたりは落ち着いていて、今年こそ幸せになりたいと書いています。
    それがそのあとから、希死願望がつよくなってきていて精神状態はかなり不安定でした。やり場がないため書き込んでも理解のない人の言葉や間違った励まされ方によって状態は悪化していったものとみうけられます。
    躁状態の時に飲む気分安定剤を処方されているのは、彼女の不安定な気分の波があまりにも低すぎるために処方されたものと思われます。
    ただ、その薬を飲むことによって、行動力が出てきたために、自殺を実行する力がでてしまったのだと思われます。
    うつ病はどん底の時には死にたくても体が動きません。しかし、少し動けるようになってきた時に自殺を実行する人が多いのです。

    また、欝が酷いときは、誰かからちょっと何かを言われただけで、誤解して受け止めてしまう場合があり、被害者意識につながります。
    自己価値が下がるため、自己否定の気持ちが強くなり、死にたい、消えたい、どこかに行ってしまいたいなど自分を消滅させることに興味が湧き、自分の存在価値を見いだせなくなってしまいます。

    相手がそんなつもりで言っていなかったり、実際にはそれに近いことがあってもそこまで酷くなかったりという、判断、理解の欠如が発生するため、
    彼女が書き残した内容は真実とは違っている点もあるかと思われます。

    彼女がライブ投稿をしたのは、もしかしたら、Twitterで接した人の仲に心無い事を発言した人に対しての復讐のような気持ちだったかもしれないと考察します。

    うつ病によって自分を見失ってしまった彼女にとって、死ぬことはとても素敵な事だったのでしょう。
    天国に行って天使やマリア様に出会う事で救われると思ったのかもしれません。
    しかし、彼女の魂がもし、死んだあと病気にとらわれなくなったとき、
    死を選んでしまったことを悔やむかもしれないという考えも浮かびます。

    すべての原因は、うつ病 と、周囲の人達の彼女への理解のない対応のためだったと考察します。

  2. もと より:

    先ほどコメントさせていただきましたが、亡くなられた彼女の飲んでいた薬をみて、統合失調症だったと考察いたします。
    統合失調症は、幻聴、幻覚、などがあります。
    うつ病から以降する場合もありますが、そこにない物が見えたり聞こえたりして、あたかも現実と思ってしまいます。
    被害妄想や、幻聴や幻覚によっていじめ、虐待を受けているなどの間違った情報を事実と思い周囲に伝え、状況を把握していない人は本当と思いこみ、状況を把握している人にはおかしなことを言っていると思われます。
    そうなると統合失調症によるうつ状態の自殺と考察いたします。

    彼女の書き込みに、主治医に話しても理解を求められない、統合失調症だと言われるといった意味合いの書き込みがあるため、
    医師と彼女の信頼関係がしっかりできていなかったのではないかと考察いたします。

    それにしても、彼女を周囲がもっと理解した対応ができていたらと残念に思います。

タイトルとURLをコピーしました