岩田健太郎氏をダイヤモンドプリンセス号から下船させたのは橋本岳議員だったことが判明!なお岩田氏は橋本議員を知らない模様…

話題のもの
スポンサーリンク
感染症のプロ岩田健太郎氏ダイヤモンドプリンセス号から一日で追い出される「感染対策は悲惨な状態で、アフリカのそれより悪い」
これは怖い…次々に感染者が出ているダイヤモンドプリンセス号に入った神戸大学医学研究科感染症内科教授・岩田健太郎氏が船内の様子を告発しました。 船内はカオス ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機。なぜ船に入って一日...

今朝から話題となっている、岩田氏がダイヤモンドプリンセス号から追い出されたとする件。

岩田氏はダイヤモンドプリンセス号下船後、YouTubeにて告発動画を投稿。こちらがかなり拡散され、今まで知ることの出来なかったダイヤモンドプリンセス号の内部の様子が判明しています。

そして、今回は岩田氏を下船させた人物が橋本岳議員であることも分かりました。

https://zatta-zakki555.com/2020/02/20/covid-19matome/
スポンサーリンク

橋本議員がTwitterで明かす

なお昨日、私の預かり知らぬところで、ある医師が検疫中の船内に立ち入られるという事案がありました。事後に拝見したご本人の動画によると、ご本人の希望によりあちこち頼ったあげくに厚生労働省の者が適当な理由をつけて許したとの由ですが、現場責任者としての私は承知しておりませんでした。

 

お見掛けした際に私からご挨拶をし、ご用向きを伺ったものの明確なご返事がなく、よって丁寧に船舶からご退去をいただきました。多少表情は冷たかったかもしれません。専門家ともあろう方が、そのようなルートで検疫中の船舶に侵入されるというのは、正直驚きを禁じ得ません。

スポンサーリンク

橋本岳のプロフィール・経歴

橋本 岳(はしもと がく)

生年月日:1974年2月5日(46歳)

出生地:岡山県総社市

出身校:慶應義塾大学環境情報学部、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科

親族:祖父・橋本龍伍(元衆議院議員)父・橋本龍太郎(元衆議院議員、元内閣総理大臣)

  • 1998年4月、三菱総合研究所入社
  • 2004年7月、静岡大学情報学部情報学研究推進室客員助教授に就任
  • 2005年8月、情報社会政策研究チームの研究員を務めていた、三菱総合研究所を退社
  • 同年9月、第44回衆議院議員総選挙に父・龍太郎の地盤を継ぎ岡山4区より出馬、民主党公認の柚木道義に敗れたが 比例中国ブロックで復活し初当選
  • 厚生労働副大臣、厚生労働大臣政務官、自由民主党外交部会長、自由民主党厚生労働部会長などを歴任
スポンサーリンク

橋本大臣は「挨拶した」岩田教授は「会ってない。橋本岳さんという方が存在することも今朝初めて知った」

新事実が発覚しました…な、なんと…岩田教授、橋本議員に会ってないというのです…笑ってはいけないとは思うのですが、一方は挨拶したもう一方は存在さえ知らなかったという…こんなに両者の意見が食い違う(というか会ってるのかさえ不明)ことあるんですね;

両者の言い分がどちらも正しい場合、橋本大臣が挨拶した相手は誰で、誰に向かって下船することを伝えたのか…?全く違う方向に話が進んでますね;

岩田健太郎氏が告発動画で語った某氏とは高山義浩氏だった!本人がFacebookで認める…語った内容とは?
岩田健太郎氏の動画公開と共に「ダイヤモンドプリンセス号から退去を言い渡したのが橋本岳議員だった!」「隠れて乗船するとはなにごと!?」などと方々に炎上しているこの問題ですが、新たに岩田教授が動画の中で語った「厚生労働省で働いて...
スポンサーリンク

ネットの反応

コメント

タイトルとURLをコピーしました