岩田健太郎氏が告発動画で語った某氏とは高山義浩氏だった!本人がFacebookで認める…語った内容とは?

話題のもの
スポンサーリンク
岩田健太郎氏をダイヤモンドプリンセス号から下船させたのは橋本岳議員だったことが判明!なお岩田氏は橋本議員を知らない模様…
今朝から話題となっている、岩田氏がダイヤモンドプリンセス号から追い出されたとする件。 岩田氏はダイヤモンドプリンセス号下船後、YouTubeにて告発動画を投稿。こちらがかなり拡散され、今まで知ることの出来なかったダイヤモンドプ...
感染症のプロ岩田健太郎氏ダイヤモンドプリンセス号から一日で追い出される「感染対策は悲惨な状態で、アフリカのそれより悪い」
これは怖い…次々に感染者が出ているダイヤモンドプリンセス号に入った神戸大学医学研究科感染症内科教授・岩田健太郎氏が船内の様子を告発しました。 船内はカオス ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機。なぜ船に入って一日...

岩田健太郎氏の動画公開と共に「ダイヤモンドプリンセス号から退去を言い渡したのが橋本岳議員だった!」「隠れて乗船するとはなにごと!?」などと方々に炎上しているこの問題ですが、新たに岩田教授が動画の中で語った「厚生労働省で働いている某氏」が高山義浩医師であることが判明しました。

https://zatta-zakki555.com/2020/02/20/covid-19matome/
スポンサーリンク

Facebookで某氏であることを認める

動画の内容と照らし合わせて、高山氏が感じた見解を述べたと書いています。

やはり当事者として全てが岩田氏の動画の通りであるとは認められないということで、勘違いされている部分、抜けている部分を修正ということで動画の内容を語られています。

岩田氏は動画を削除

スポンサーリンク

高山義浩氏のプロフィール・経歴

福岡県生まれ。東京大学医学部保健学科卒業後、フリーライターとして世界の貧困と紛争をテーマに取材を重ねる。山口大学医学部医学科卒業後、国立病院九州医療センター、九州大学病院、佐久総合病院、厚生労働省などを経て、現在は沖縄県立中部病院において感染症診療に従事。また、同院に地域ケア科を立ち上げ、在宅緩和ケアに取り組んでいる。日本医師会総合政策研究機構非常勤研究員、沖縄県地域包括ケアシステム推進会議部会長。

  • 厚生労働省技術参与 2020年2月1日から現在
  • 沖縄県立中部病院 2015年から現在
スポンサーリンク

ネットの反応は様々

コメント

タイトルとURLをコピーしました