島津幸男議員のプロフィール・経歴は?爆サイ運営の高岡賢太郎容疑者が島津氏の会社に架空発注か?

テレビ関連
スポンサーリンク
高岡賢太郎容疑者のプロフィール・経歴は?高岡早紀の兄が「爆サイ」運営でネット騒然
東京地検特捜部は20日、法人税など約5900万円を免れたとして、法人税法違反容疑で、インターネット広告業「Aegate(エーゲート)」(東京都渋谷区)代表取締役の高岡賢太郎容疑者(48)=東京都新宿区=を逮捕した。 Aegate(エーゲー...

法人税法違反容疑で逮捕された、女優の高岡早紀さんの兄でインターネット広告業「Aegate(エーゲート)」(東京都渋谷区)代表取締役の高岡賢太郎容疑者(48)の事件で新たな報道です。

脱税容疑で逮捕された広告会社の社長で女優の高岡早紀さんの兄が、山口県の市議会議員が社長を務めていた会社に約1億3000万円の架空発注をしていたことが分かりました。

スポンサーリンク

架空発注の概要は?

報道によりますと、

  • 「Aegate」の社長・高岡賢太郎容疑者(48)はおととしまでの2年間に、法人税など約5900万円を脱税した疑いで20日に東京地検特捜部に逮捕
  • その後の複数の関係者への取材で、高岡容疑者が山口県周南市の元市長で市議会の島津幸男議員が社長を務めていた会社「ビーユー」にコンサルタント費用の名目で架空の業務を発注し、約1億3000万円を振り込んでいたことが分かった
  • 振り込まれた金は高岡容疑者にキックバック
  • 島津市議会議員はANNの取材に対し、「私の関係していた会社の名前が出るだけでも猛省させて頂きます」などとコメント
  • 特捜部と東京国税局は高岡容疑者を巡る資金の流れを詳しく調べている

島津市議会議員のコメントをみていますと、気付かなかったの?という感じがしますね。関与しておらず、勝手に…という展開でしょうか。

スポンサーリンク

島津幸男のプロフィール・経歴は?

島津 幸男(しまづ ゆきお)

生年月日:1945年12月18日(74歳)
出生地:山口県徳山市(現周南市)
出身校:東京大学法学部卒業

1969年 東京大学法学部卒業
1969年 日本電信電話公社入社
1973年 ロンドン大学大学院在学(2年間の在外研修員)
NTT広報担当部長、人事担当部長、下関支店長、千代田支店長を経て退職。
「アンパンマン」で有名なキョクイチ社長にヘッドハンティングされる。
1998年 ヤハギ(旧矢作製鉄、東証1部)副会長。
1999年 インターネット総合研究所常勤監査役に就任。
2003年 山口県周南市長選挙で落選。
2007年 山口県周南市長選挙で当選。
2011年4月 山口県周南市長選挙で落選。
2012年5月 山口県周南市議会議員選挙でトップ当選。
2015年4月 山口県周南市長選挙で落選。
2016年5月 山口県周南市議会議員選挙でトップ当選

株式会社ビーユー代表取締役
BCJA(英国文化振興会日本委員会)理事
一般財団法人日中韓国国際貿易促進協会会長
東京杉並文化村代表幹事
東京大学五月祭弁論大会審査員
撫育塾主宰

スポンサーリンク

ネットの反応

いろいろと意見はあるかもしれませんが、高岡早紀さんは関係ないと思う。
彼女の名前を出すのは違うんじゃないかな。

 

各マスコミが「高岡早紀さんの兄」と大々的に報じてるけど兄妹だからといってこの脱税と彼女に何の関係があるのだろう?
警察発表も有名人の兄だからと言って発表するからこういう報道になるのだろうけど非常に問題だと思います。

 

山口県周南市の会社ですか。誰の紹介でつながったのかな。

 

議員とか こんなことしている人たくさんいるんだろうね…
お互い得するってことでしょ?
汚いねぇ~~~

 

全てではないが、多くの市町村議員は私腹を肥やすためだけに議員になっている奴らは多い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました