漫画家双刃美氏、THE・GIRLS・SCHOOL連載時の集英社担当編集を告発!編集長「ネットで言ったらあなたを守れなくなります」

漫画関連
スポンサーリンク

とある作家さんの告発が話題となっています。

漫画作品のタイトルは「THE・GIRLS・SCHOOL」

作者は双刃美(フタバハル)

連載当時の担当編集さんがあまりに酷く、その後の集英社の対応もおかしいとのことでTwitterで告発をしました。

今回はどのように編集が酷かったかなどをまとめています。

スポンサーリンク

THE・GIRLS・SCHOOLの作者・双刃美(フタバハル)氏の告発

新米男性教師・平塚が赴任したのは、モデルやアイドルの卵が在籍する美少女揃いの私立JK(ジェイソン・ケイ)学園。教頭から、決して生徒に不埒な想いを抱かぬようキツく戒められた平塚だったが、クラスの問題児・鰐淵A子(わにぶちエーこ)から、初日早々目をつけられてしまう…!

あとがきに問題提起も却下される

これは…まぁあとがきに載せると言われたら編集サイドは却下するでしょうね…。結局この騒動の後に連載は打ち切りという形で終了してしまいます。

しかし、フタバハル氏は屈することはせず、現在は弁護士さんに相談しているといいます。

スポンサーリンク

全クリエーター泣き寝入りをなくしたい!

スポンサーリンク

編集長の音声も公開

ファンレターも届いていなかった?

スポンサーリンク

担当編集者は誰?名前や顔画像は?

気になるのはこの担当編集さん。

こんな感じでスクショは貼り付けられているものの、名前や画像までは公表されていません(当然ですね;)

現在は弁護士さんを介しているとのことですが、無事に解決したとしても業界のこういった部分が根本から解決されるのかは分かりません。

スポンサーリンク

ネットの反応

コメント

タイトルとURLをコピーしました