新潟県で感染者が利用 卓球スクールとスパ&ラウンジ長潟が自主的に休館、消毒。濃厚接触者は50人か?

話題のもの
スポンサーリンク
新潟県で初の新型コロナ感染確認!60代男性は東京都在住、介護のため実家に帰省。行動歴や感染経路は?
【県内初】新潟市で新型コロナウイルス感染を確認 新潟市は29日、同市で新型コロナウイルスの感染者1人が確認されたと明らかにした。新潟県内での感染確認は初めて。 — ライブドアニュース (@livedoornews) Febr...

新潟で母親の介護のために帰省していた男性から新型コロナウイルスが確認されてから、2日までの間で県内に5名の感染者が確認されました。

新潟県の新たな感染者は三条郵便局職員か!?当面の間窓口業務は休止のお知らせを店舗に掲載
2日、新潟市では新型コロナウイルスの新たな感染者が確認されました。 加茂市在住で、1例目に感染確認された男性の濃厚接触者とのことです。また、同日、三条郵便局の郵便集配業務に従事する社員も感染とのとこで、三条郵便局にはお知らせの紙が掲示...

三条郵便局に勤める男性は最初に感染が確認された男性の濃厚接触者と見られ、2人の接触が卓球スクールだったのではといわれています。

現在、卓球教室と、利用されたスパは自主的に休館・消毒を行っているとのことです。

スポンサーリンク

すでに感染確認された60代男性の濃厚接触者は50人!?

スポンサーリンク

新潟市から正式に発表「感染者5人は卓球スクール会員」

新型コロナウイルスに感染した新潟県内の5人は、いずれも「エンジョイライフクラブ女池インター校」(新潟市中央区)の卓球スクール会員であることが3日、運営するヴァーテックス社への取材で分かった。

  • 県内初の感染者の男性が新潟市にある卓球アカデミーの「エンジョイライフクラブ女池インター校」と、温浴施設「スパ&ラウンジ長潟」を利用していたことが分かり、新潟市は接触者の健康観察を続けることにしている
  • この2つの施設は同じ会社が経営
  • 会社側はNHKの取材に男性の利用を認め、「営業を休止し、消毒作業に取りかかる。利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解いただければと思います」とコメント
  • 新潟市は、県内で初めて新型コロナウイルスの感染が確認された男性の濃厚接触者のうち、残る11人の検査結果を午後、発表する
スポンサーリンク

利用していた卓球スクールの場所はどこ?

エンジョイ・ライフ・クラブ025 女池インター校

卓球アカデミー

住所:〒950-0941 新潟県新潟市中央区女池8丁目16−17(ケーズデンキ女池インター本店2F)

公式ホームページを見ると

休館のご案内

平素はエンジョイライフクラブ、並びにヴァーテックスアカデミーをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度新潟県内にて発生したコロナウイルス罹患者が、弊社卓球スクールを利用をされていたことが確認されました。

現在、女池施設を休館し、保健所の指導の下、館内の消毒作業の手配を進めており、今暫く時間を要する見込みです。
こちらについての再開については、詳細が決まり次第ご連絡差し上げます。

また、感染された方と濃厚接触された方については保健所へ情報提供を行うとともに、個別に当方から電話連絡を行う準備を進めております。
確認が取れ次第、こちらも早急にご報告いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

このように休館の案内が出ています。

スポンサーリンク

スパ&長潟の場所はどこ?

住所:〒950-0932 新潟県新潟市中央区長潟1203−1

こちらも公式ホームページを見ますと

コロナウイルスの感染者利用について


この度、コロナウイルスに感染された方について発表がされましたが、その方が
スパ&長潟を利用されたことが分かりました。

現在、その方の利用実績について確認を行うほか、保健所の指導に基づき館内の消毒作業を進める準備を行っております。

つきましては、3月3日から暫くの間、スパ&ラウンジ長潟の営業を休止させていただきます。
再開のスケジュールささ詳細が固まり次第、早急にご連絡いたします。

誠に恐縮ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。

このように掲載があり、消毒し自主的に休館をする旨のお知らせがあります。

スポンサーリンク

ネットの反応

コメント

タイトルとURLをコピーしました