横浜市西区南幸2丁目で解体中のビルが崩壊!場所はどこ?ラブホのサフィロか!?現場の様子、動画・画像まとめ

話題のもの
スポンサーリンク

31日午前8時50分ごろ、横浜市西区南幸2丁目で解体中のビルが崩壊した。現場は横浜駅西口から南に約400メートルの繁華街。

スポンサーリンク

横浜駅西口近くのラブホテルか!?解体中のビルが崩落

  • 崩壊したビルに隣接するレンタカー会社の男性従業員「9時ごろ、がしゃん、という大きな金属音がした。何かが崩れるような音だった。様子を見に行ったらあたり一面、砂ぼこりで覆われていた」
  • 通行人の女性(24)は「(現場の)すぐ近くを歩いて通勤している。巻き込まれなくてよかったし、けが人がいないか心配」と不安そうに現場を見つめていた
スポンサーリンク

現場はどこ?横浜レジャーホテル HOTEL ZAFIRO(ホテル サフィロ)

現場は横浜駅の繁華街という事で見覚えのある方が多く、ラブホテルサフィロであることが判明しました。

HOTEL ZAFIRO YOKOHAMA (ホテル サフィロ ヨコハマ)

住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目3−4

公式ホームページでも建て替え工事中である旨のお知らせを掲載しています。

ホテルサフィロ横浜建て替え工事のご案内

平素よりホテルサフィロ横浜をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
2019年10月1日より全館建て替え工事の為、休館させていただきます
2021年夏にオープンする予定です。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

スポンサーリンク

崩落事故の原因は?

現場のホテルでは解体工事中で、囲いのパネル約80枚と足場の一部が道路を塞ぐように崩れています。

これまでのところけが人は出ていないそうです。

解体を行っていた業者は、「中で解体のために使っていたクレーンがパネルを支えるワイヤに引っ掛かった」と話しており、警察では事故の原因を調べています。

スポンサーリンク

現場の様子、動画・画像まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました