セブン-イレブン 新横浜2丁目店の従業員が新型コロナに感染と発表 勤務日はいつ?

話題のもの
スポンサーリンク

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(東京都千代田区)は、きょう(2020年)4月12日(日)、新横浜2丁目のスタジアム通りに面した「セブンイレブン新横浜2丁目店」で従業員が新型コロナウイルスに感染していたことを公表しました。

スポンサーリンク

セブン‐イレブン新横浜2丁目店の従業員が新型コロナウイルスに感染

  • 同社の発表によると、同従業員が感染したことを確認したのは4月11日(土)
  • 同店は4月11日(土)20時から店を閉めており、消毒作業を行っており、当面の間は休業する
  • なお、今回感染した従業員が勤務した実績は無いものの、新横浜2丁目店のオーナーは至近の「野村不動産新横浜ビル店」も経営していることから、安全面を考え、野村不動産新横浜ビル店についても一時休業して消毒作業を実施する予定
スポンサーリンク

出勤日はいつ?

セブンイレブンジャパンが公表した従業員の勤務日は3 月 28 日(土)以降、最終勤務日となった 4 月 6 日(月)の間で計 9 回勤務だそうです。

この期間中、従業員には発熱等の症状はなし。

また、勤務時はマスクを着用していたとしています。

スポンサーリンク

勤務しているセブン‐イレブン新横浜2丁目店の場所はどこ?

住所:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目11−18

スポンサーリンク

オーナーはもう1店舗経営

もう1店舗は

セブン‐イレブン野村不動産新横浜ビル(のむらふどうさんしんよこはまびる)店です。

住所:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目10−23

今回、新型コロナ感染が確認された従業員はこの店舗に勤務した実績はないそうですが、利用客や店舗従業員・オーナーの安全を最優先させ臨時休業となっているようです。

スポンサーリンク

ネットの反応

コメント

タイトルとURLをコピーしました