鶴屋百貨店 食品売り場の従業員が新型コロナに感染した疑いと発表 出勤日はいつ?18日は臨時休業

話題のもの
スポンサーリンク

スポンサーリンク

18日は臨時休業 鶴屋百貨店の従業員が新型コロナに感染疑い

鶴屋百貨店(熊本市)は18日、従業員1人が新型コロナウイルスに感染した疑いがあるとして、本館と東館、WING館を同日から21日まで臨時休業すると発表した。

患者の概要 経過・行動歴

鶴屋百貨店によりますと感染疑いのある従業員は本館地下1階の食品売り場で販売を担当。

4月10日に喉の違和感、4月17日には昼食時に味覚障害を自覚。

医療機関を受診したところ新型コロナに感染している疑いがあるとのことで4月17日午後にPCR検査を受け、本日18日に検査結果が出るとのことです。

疑いの時点で臨時休業にしてしまうというのは、すごい感じがしますが、この従業員の方はすでに感染判明している感染者の濃厚接触者などでしょうか?

まだPCR検査が出ていないため、詳しい経緯が分かっていませんが、またなにか判明しましたら追記を致します。

スポンサーリンク

出勤日はいつ?

感染疑いがある従業員は4月10日、11日、15日、17日(午前中)まで勤務していたそうです。

勤務中にはマスクを着用し、アルコール消毒等で感染拡大の予防策を講じていたといいます。

スポンサーリンク

鶴屋百貨店の場所はどこ?

住所:〒860-0808 熊本県熊本市中央区手取本町6−1

スポンサーリンク

ネットの反応

コメント

タイトルとURLをコピーしました