ダイソーでストライキ 店舗の場所はどこ?理由はなに?ネットでは賛同の声

話題のもの
スポンサーリンク

スポンサーリンク

DAISOでストライキによる店舗休業 理由は?

ストライキし閉店している店舗では貼り紙でその理由を綴っています。

緊急事態宣言後、外出自粛で来客が減るかと思えばそんなことはなく1時間に150人以上、1日1400人以上がレジで買い物をし、買わないお客さんも含めると想像を絶する数の来店客が訪れていると書いています。

出入り口に設置したアルコール消毒で手指消毒の協力をしてくれるお客さんもいれば、そうじゃないお客さんもいる。そんな一部のお客さんの行動で、協力してくれるお客さんや従業員、その方たちの大切な人を危険な目に合わせてしまうかもしれないという危機感からストライキという行動をとったとしています。

どうやらこちらの店舗、現在は通常営業しているようです。

確かに緊急事態宣言をし、外出自粛要請が出ても休日ともなれば街には人がいる…そんな光景をTwitterなどでも見かけ、トレンド入りもしています。

まさにこういった行動が一つの店舗をストライキへと追い込んだのかもしれません。

私たち一人一人の行動が、一週間後、二週間後の感染者数を減らすと考え、自覚して行動する必要がありますね。

スポンサーリンク

ストライキを行った店舗はどこ?ダイソー立花駅前店

住所:兵庫県尼崎市七松町1-1-1地下1階

スポンサーリンク

ネットの反応

コメント

タイトルとURLをコピーしました