カインズ新座店に勤務する従業員が新型コロナに感染 出勤日はいつ?営業再開は?

話題のもの
スポンサーリンク

ホームセンター大手のカインズ(埼玉県本庄市)は22日、新座店勤務のアルバイト従業員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同社の従業員の感染は初。

スポンサーリンク

カインズ新座店の従業員が新型コロナに感染と発表

株式会社カインズでは公式ホームページで以下のようなお知らせを掲載しています。

2020 年 4 月 22 日(水)、カインズ新座店に勤務している従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
これを受け、カインズ新座店は、お客様と従業員の安全を最優先に考え、消毒作業のため臨時休業させていただきます。

また、カインズ新座店館内でのみ勤務しており、ベイシアへの立ち入りはありません。
また、カインズ新座店では保健所の指導のもと以下の対応を取っております。
・感染者の店内における行動歴ならびに濃厚接触者の調査
・濃厚接触の可能性のある従業員に対する自宅待機の指示、健康状態の経過確認
・店舗内の消毒作業の実施

お客様には多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

勤務日や営業再開はいつ?

カインズによりますと、感染した従業員は主に品出しを担当、来店客との接触は多くなかったそうです。

従業員の行動歴は

4 月 14 日(火) 最終出勤
4 月 15 日(水) 発熱・以後自宅待機
4 月 20 日(月) 病院にて受診、PCR検査を実施
4 月 22 日(水) 新型コロナウイルス陽性と判明

以上のようになっており、14日に最終出勤後15日の夜から発熱症状があったといいます。

また、勤務時はマスク着用のうえ業務を行い、4 月 15 日(水)から現在まで自宅にて療養中とのことです。

営業再開については決定次第店頭やホームページにて告知をするそうです。

スポンサーリンク

カインズ新座店の場所はどこ?

住所:〒352-0004 埼玉県新座市大和田2丁目6−32

スポンサーリンク

ネットの反応

コメント

タイトルとURLをコピーしました