仁藤夢乃氏が告発!バスカフェ視察の自民党議員がセクハラか…名前は誰?馳浩や朝日健太郎の名前も

話題のもの
スポンサーリンク

社会活動家の仁藤 夢乃(にとう ゆめの)さんがTwitter上で自民党議員に対する告発を行い話題となっています。

仁藤さんが携わる「バスカフェ」という社会活動を視察に行きたいという国会議員の方からの申し出を受け入れ、実際に視察に来られた方々の行動に疑問を持った仁藤さんがTwitterで告発するに至ったのですが、一体この国会議員とは誰なのでしょうか。またどのような行動をしたのか、まとめてみました。

スポンサーリンク

仁藤さんが指定した人数を大幅にオーバー さらにはセクハラまで

メンバーの女性らは虐待や暴力などに遭うなどしているため、男性が大きな声で秘書に命令する姿や、態度に怖がっていたそうです。

さらには10代の女性メンバーの腰を触るなどしたとツイートしています。視察と称しながらどんな活動をしているのか事前に確認せず仁藤さんの活動を全く知らない様子の方も居たようです。

スポンサーリンク

バスカフェを視察しに訪れた自民党議員は誰?名前は?

仁藤さんは投稿の中で、議員の名前を出していません。しかし、こういった炎上ではすぐに名前が挙がってしまうものです。

馳浩議員のFacebookの投稿は現在、閲覧できない状態になっているようです。

朝日健太郎氏、鈴木隼人氏、井出庸生氏の名前も挙がっていました。

他にも議員の方が居たのかどうかは、仁藤さんの投稿では明言されていないため分かりません。また現在のところは仁藤さん側の話ですので、認識の違いなどがあれば議員側からの主張もあるかもしれません。

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク
話題のもの気になるモノ、コト
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
気になるアレコレ屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました