京都銀行 彦根支店に勤務する行員が新型コロナに感染 出勤日はいつ?24日から通常営業

話題のもの
スポンサーリンク

京都銀行は23日、彦根支店(彦根市)に勤務する行員1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

スポンサーリンク

京都銀行 彦根支店に勤務する行員が新型コロナに感染と発表

  • 感染が判明した午前11時以降、同支店の営業を休止し、濃厚接触の可能性がある顧客や行員の確認、消毒作業などを行っている
  • 同行によると、行員は営業部門を担当
  • 同支店は、24日から通常通りの時間帯で営業を行う予定
スポンサーリンク

勤務日はいつ?

京都銀行の発表によりますと新型コロナに感染した行員は15日に発熱の症状があったため仕事を休み、以降出勤はしていないとのことです。

京都銀行の公式ホームページでは以下のようなお知らせが掲載されています。

本日、当行彦根支店に勤務する職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
当該職員は、発熱等の症状が続くため、医療機関にて検査を受けたところ、本日、新型コロナウイルス陽性と判明いたしました。当該職員については、4月15日(水)から休務しております。
感染者が発生した彦根支店においては、保健所の指導の下、感染拡大の抑止のため、現時点で以下の対応を進めております。
・当該職員の行動歴、および濃厚接触の可能性のあるお客さまの確認
・濃厚接触の可能性のある職員に対する自宅待機の指示、およびその健康状態の経過確認
・当該施設内の消毒作業
なお、彦根支店は、施設内消毒作業や代替要員の確保のため、本件判明後、窓口、店内 ATMおよび全自動貸金庫の営業を停止しております。

スポンサーリンク

京都銀行 彦根支店の場所はどこ?

住所:〒522-0074 滋賀県彦根市大東町5−1

スポンサーリンク

ネットの反応

コメント

タイトルとURLをコピーしました