西宮阪急百貨店従業員が新型コロナに感染と発表 出勤日はいつ?5月9日は14時閉店 10日から臨時休業へ

話題のもの
スポンサーリンク

 エイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングは9日、西宮阪急(兵庫県西宮市)の食品売り場で働く取引先の従業員が新型コロナウイルスに感染していたことが判明したと発表した。9日は消毒作業のため午後2時で閉店し、10日から当面の間、臨時休業することを決めた。

従業員は8日に体調を崩し、病院でPCR検査を受けたところ9日に陽性と分かった。7日以降は店舗で働いていなかったという。

H2Oの広報担当者は「濃厚接触者の特定を進め、保健所の指導を受けながら再開時期を決めたい」と説明している。

スポンサーリンク

西宮阪急の取引先従業員が新型コロナに感染と発表

株式会社阪阪急阪神百貨店の公式ホームページでは以下のようなお知らせを掲載しています。

西宮阪急における新型コロナウイルス感染者発生に伴う臨時休業のお知らせ
いつも阪急阪神百貨店をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
本日、西宮阪急(兵庫県 西宮市)において、取引先従業員 1 名が新型コロナウイルスに感染していたことが判明いたしました。

当社では、新たな感染拡大防止措置としまして、食料品売場ならびに従業員施設等の消毒実施のため、本日は閉店時間を繰り上げ 14 時に閉店させていただき、明日 5 月 10 日(日)から当面の間臨時休業とさせていただきます。営業の再開につきましては、改めてホームページなどでご案内をさせていただきます。

お客様には多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申しあげます。

スポンサーリンク

勤務日はいつ?

新型コロナに感染した従業員は、西宮阪急の食料品売場で販売を担当する取引先従業員とのことです。

株式会社阪急阪神百貨店の発表によりますと

  • 5 月 8 日(金)に PCR 検査を行った結果、本日「陽性」と判明
  • 当該者は、5 月 7 日(木)から出勤はしていない

また、それ以前の出勤期間は、マスク着用やアルコール消毒等の感染者予防を徹底していたそうです。

スポンサーリンク

西宮阪急の場所はどこ?

住所:〒663-8204 兵庫県西宮市高松町14−1

スポンサーリンク

ネットの反応

コメント

タイトルとURLをコピーしました