青空レストラン【とば屋酢店】壺之酢の通販・お取り寄せ方法は?菊池風磨も絶賛!

テレビ関連
スポンサーリンク

8月8日、満天☆青空レストランは福井県小浜市「壺之酢(つぼのす)」が食材として登場します!

ゲストはSexyZone菊池風磨さん!

人気アイドルが舌鼓を打った食材、通販・お取り寄せはできるのか調査してみました!

スポンサーリンク

【とば屋酢店】壺之酢はネット通販・お取り寄せは出来る?

青空レストランで紹介される壺之酢は通販が可能です!

自宅にいながらお取り寄せして楽しみことが出来ますよー!

ポン酢もありますよ~♪

ゆず、すだちの果汁をたっぷり使用、とば屋の米酢のかくし味が決め手のポン酢。

暑い夏にぴったりのさっぱり味、冷しゃぶに使っても良いですね〜!

スポンサーリンク

とば屋の壺之酢とは?

とば屋酢店は、福井県小浜市にある米酢の醸造元です。

江戸時代の創業、宝永7年(1710年)から300年以上も続く歴史ある老舗です。

とば屋酢店さんの壺之酢は福井県産のコシヒカリと蔵の地下からくみ上げられた天然水を熟成発酵して作られます。

その期間なんと3ヶ月以上!

そして壺で造るため酢独特のツーンとした刺激が少ないまろやかな酸味の純米醸造酢が出来上がります。

そんな壺之酢の工場を宮川大輔さんと菊池風磨さんが見学、さらに壺之酢をふんだんに使った料理を紹介してくれます。

店舗の場所はどこ?

住所:〒917-0232 福井県小浜市東市場34

本店では商品をテイスティング出来るスペースもあるようです。

醸造所の見学もできる!

予約は必要ですが、醸造所の見学も出来るようです。

見学時間:月曜日〜土曜日 10:00〜16:00 所要時間 30分

※祝祭日・夏期休暇・年末年始は休業

見学のご予約・お問い合わせ等:0120-56-1514まで(携帯・PHSからは0770-56-1514)

醸造所見学概要
当店の歴史、お酢の製造工程の説明と見学。
当店のものづくりに対する姿勢や安全・安心への取り組みをより知っていただければと考えております。(所要:約30分)
ご見学の記念にお土産を用意しています。

スポンサーリンク

青空レストラン【とば屋酢店】壺之酢の通販・お取り寄せ方法は?菊池風磨も絶賛!まとめ

8月8日に放送される満天☆青空レストランの食材【とば屋酢店】の「壺之酢」が通販・お取り寄せ出来るかどうかを調査しました!

創業から300年以上、お酢独特のツーンとした感じがなく滑らかな口当たりをした美味しいお酢を全国に届けられるよう通販は対応されていました^^

もっと早く知りたかった!とリピート買いするお客さんも居るという壺之酢。

この夏、ドレッシングやかけ酢にしてご自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました