野島透也の父親は野島健児!中学高校はどこ?イケメンで人気出そうだけど彼女はいる?プロフィール・経歴まとめ

アニメ関連
スポンサーリンク

野島透也さんの声優デビューが大きな話題となっています。

なぜかといえば、透也さんのお父さんがノジケンさんだからです!なんなら叔父さんは野島裕史さんです、さらに透也さんの祖父は野島昭生さん…おお…もう凄い…!

つまり親子3代で声優という職業に就くということです!イケボも遺伝ということですね^^

ということで気になる野島透也さんについてまとめてみました!

スポンサーリンク

野島透也の父親は野島健児!出身中学校や通っている高校はどこ?


これはイケメン!顔も小さい…!人気出そうですね!

現在、17歳の透也さん。高校2年生になります。

出身の中学校や高校はどこなのか、ですが調べてみると明星学園中学校・高等学校の中学校入学者向けのパンフレットに名前が見つかりました。

同姓同名の可能性も高いですが、実は明星学園は有名芸能人らが通っていた私立学校としても有名です。

歌舞伎役者の中村獅童さん、女優の宮崎あおいさん・土屋アンナさん、中退しているものの小栗旬さんも通っていた学校です(※高校の偏差値は59です)

このことから透也さんが通っていても不思議ではありませんよね(御本人が公表したわけではありませんので、同姓同名の可能性もあります。ご了承ください)

イケメンで人気出そうだけど彼女はいる?

野島健児さんの息子である透也さん、現在彼女がいるかは分かりませんでした。

まだ17歳ですし、お仕事も今からどんどんされることでしょうし、本格的な恋愛はこれからというところでしょうか。

まだまだ先の話だとは思いますが、透也さんにも子供さんが出来て、同じく俳優や声優の道を歩んだら…親子4代もあり得る!?かもしれませんね…!

スポンサーリンク

野島透也のプロフィール・経歴

名前:野島透也(のじまとうや)

生年月日:2003年5月18日

出身:東京都

身長:172cm

趣味:日本舞踊、英語

特技:ドラム演奏

所属事務所:松竹エンタテインメント

  • 昔からアニメや漫画が大好きだった(父親が声優でなくともこの世界に憧れていたかも)
  • 声優への憧れ、原点となった作品は『PSYCHO-PASS サイコパス』特に槙島聖護(まきしま・しょうご)が好き(CV:櫻井孝宏)ちなみに父親も出ている
  • 小さいころから優しすぎるくらい繊細

父親のノジケンさんはインタビューの中で結構厳しく育てたと仰っていました。それが影響しているのか、透也さんには真面目な印象を覚えます。真っ直ぐに物事に取り組む、17歳とは思えないほどの落ち着きも感じますね。

今回『しょうぐん 天晴れェド!』で父子初共演も果たしていますが、家でもオーディションの際にノジケンさんに声の出し方などのアドバイスを貰ったといいます。

いざ本番を迎えるとアフレコ当日まで台本を読んで練習を重ねても透也さんはほぼリテイク、一方父であるノジケンさんは一発OK。この姿に父親が「プロの声優」であることを実感しなおし、尊敬の念は更に増したのだとか。

2人ともとても仲良しで、親子としても仕事の先輩後輩としても素敵な関係を築いているなぁと感じました。

スポンサーリンク

野島透也の父親は野島健児!イケメンで人気出そうだけど彼女はいる?プロフィール・経歴まとめ

親子3代で声優ということで大きな話題となった野島健児さんの息子、野島透也さん。

透也さんは声優のお仕事以外にもカメラの前や舞台に立って演技をしたいという気持ちも強くあるようで、これから先は舞台や映像、声優だけに留まらず、幅広く「表現者」として様々な挑戦をしたいと語っていました。

まだ若いですし、色々な経験を積んで味のある役者さんになって欲しいと思います。

これからの野島家の活躍も期待しています^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました