Janetterが使えない!?原因は不具合?繋がらないと不便過ぎて困る人続出!

話題のもの
スポンサーリンク

8月22日、朝早くからJanetter(ジャネッター)が使えないとTwitter上での報告が相次ぎました。

JanetterとはスマートフォンとPC向けのTwitterアプリです。サードパーティーアプリ(特定の製品に対する非純正の関連製品)
要はTwitter公式が運営する以外の非公式のアプリなのですが、このJanetterが使えない、繋がらない~!と困っている方が多く、かなり話題となっています。

一体なにが原因で繋がらなくなっているのでしょうか、また復旧はいつになるのか…調べてみました!

スポンサーリンク

Janetterが使えない!?原因は?

JanetterのTwitterアカウントではこういった呟きが↓↓

つまりJanetterが使えなくなっているのはTwitter APIの利用申請している開発用のアカウントが凍結されたためということ。

ちなみにTwitterアカウントはある日突然凍結されます。全く前触れなくされます。

凍結されると、復活出来る場合もあれば永久凍結といってどうやっても復活出来ない場合があります。これはもうTwitter社が決めることなので、なんとも言えない状況です…。

Janetterのアカウントでは現在Twitter社に問い合わせしているとのことなので、凍結解除されれば、またJanetterも繋がるようになると思われます。

追記:23日現在もTwitter社からは問い合わせの返信なし

Janetterは、開発アカウントが停止されているため利用できません。現時点では、Twitterからの返信はありません。進展があり次第、この問題の進捗状況を共有します。ご不便をおかけして申し訳ございません。

23日現在もJanetter(ジャネッター)は開発アカウント凍結のため利用が出来ない状況のようです。早々にツイッター社への問い合わせは済ませているようですが、こちらも返答はないとのこと…。

スポンサーリンク

Janetterが繋がらないと不便過ぎて困る人続出!

スポンサーリンク

Janetterが使えない!?原因は?繋がらないと不便過ぎて困る人続出!まとめ

8月22日土曜日の総長からTwitterの非公式アプリであるJanetterが使えない、繋がらないという報告が多数されていました。

原因はTwitter APIの利用申請している開発用のアカウントが凍結されたためということは分かったのですが、この凍結が解除されるかはTwitter社次第なのでなんとも言えませんね;

扱いやすくて評判も良かったJanetterだけに、これがないとTwitter見難くて使えない!という声も多いので無事に復活してくれることを願うばかりです。

それではここまでお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
話題のもの気になるモノ、コト
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
テレトレログ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました