藤井聡太の勝利マスクは通販で売ってる?メーカーは小杉織物『涼やか絹マスク』!

話題のもの
スポンサーリンク

約1ヶ月前の話ですが、7月16日に史上最年少の17歳11カ月でタイトルを獲得したプロ棋士、藤井聡太棋聖

話題の人物の身の回りの物は注目が集まりがちですが、なんと藤井棋聖が対局中に着用していたマスクに注文が殺到したというのです。

そこで今回はこのマスクは一体どこのメーカーのもので、どこで買えるのか、などを調査したいと思います!

スポンサーリンク

藤井聡太の勝利マスクは通販で売ってる?

ズバリ、通販で販売しています!メーカー公式ホームページで購入できます^^

藤井棋聖の「勝負マスク」「勝利マスク」と注目を集めているので、現在は注文が殺到しており品薄状態のようです。

楽天市場でも購入可能ですので、お買い物しやすい方でお求め下さい^^

メーカーは小杉織物『涼やか絹マスク』

製造する会社は福井県坂井市の浴衣帯メーカー『小杉織物』

着物の需要減や安価な中国製品の台頭などの逆風を、創意工夫で乗り越えてきた会社です。

訪日外人客向けの貸衣装として浴衣帯で需要を伸ばしていましたが、現在のコロナ禍により訪日客が途絶え、感染拡大が進むと国内向けの受注も減ったといいます。しかし、小杉織物は活路を見出すべく絹製のマスク開発に着手。

  • 鼻の形に合わせる形状記憶ワイヤは自社製品で
  • 耳ゴムは品切れで仕入れられないけど自社の機械で製造する

こうして今年4月に「洗える絹マスク」を商品化。数日で1万5千枚もの数を売り上げることに!

ただ、海外からの輸入マスクや布マスクが増えていくことでマスク需要も減り、注文数は減って行きました。そこに藤井棋聖誕生の対局で着用していたマスクが同社のものであったという話題が舞い込んだのです。

現在は様々な柄や子供用などもあるので、ホームページを見ているだけでも楽しいですよ^^

インスタストーリー│相葉雅紀着用の市松模様マスクは通販で買える?どこのメーカー?
8月15日の嵐のInstagramのストーリーは相葉雅紀さんが出ましたね! 持ち回りで推しの最近の姿が確認出来るから、ファンの方なら毎日毎日チェックしてる!?このインスタストーリー、8月15日の相葉さんの投稿はこんな感じでした↓↓ ...
スポンサーリンク

藤井聡太の勝利マスクは通販で売ってる?メーカーは小杉織物『涼やか絹マスク』!まとめ

藤井棋聖の勝利マスクがどこのメーカーであるかを調査してみました。

和服に良く似合う上品なマスクだと話題になったマスクは 『涼やか絹マスク』

メーカーは「小杉織物」です。

通販では公式サイトか、楽天でも販売しています。

なにか勝負ごとがある日に付けていれば、藤井棋聖にあやかれるかも!

それではここまでお読みいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました