関本恵子年齢や出身地はどこ?結婚はしてる?旦那や子供についても調査!【インド映画に20本以上出演】

テレビ関連
スポンサーリンク

今日8月25日のマツコの知らない世界ではボリウッド映画の世界が特集されます!

ボリウッド(英: Bollywood、ヒンディー語: बॉलीवुड、ウルドゥー語: بالیوڈ‎)とは、インド・ムンバイのインド映画産業全般につけられた俗称。ムンバイの旧称「ボンベイ」の頭文字「ボ」と、アメリカ映画産業の中心地「ハリウッド」を合わせてつけられたもの

ボリウッド及びその他の地域の映画産業と合わせるとインドの映画産業(作品数、入場者数で)は全体で世界最大の規模を誇り、メガヒット作品が次々と公開されています。

観たら元気になるという世界中が熱狂しているボリウッド映画において、日本人女性が活躍されているのをご存知でしょうか?

その方こそが、ゲストに登場する関本恵子さんです!

マツコさんからムンバイを支配する女(笑)と言われた関本さん、今までどのような人生を送ってきたのか、どうしてインド映画へと行きついたのかなど、調査してみました!

スポンサーリンク

関本恵子年齢や出身地はどこ?プロフィール・経歴

名前:関本 恵子(せきもと あやこ)
生年月日:1986年1月11日(年齢:34歳)
出身地:青森県弘前市
居住地:東京都渋谷区
言葉:英語・ヒンディー語・津軽弁
出身中学校:弘前南中学校
出身高校:柴田女子高校
俳優学校:Anupam Kher(アヌパムケール)氏設立 Actor prepares
職業:ボリウッドダンサー/ダンスインストラクター/振付師/ボリウッドダンスグループ『チャクリカ』代表

関本恵子出演作品

『火の道』2012年デビュー
『DABANG2』
『バルフィ!人生に唄えば』
『La Amo』

などなど、20本以上のボリウッド映画に出演しています。

日本でも話題となった「WAR ウォー!!」に出演していたリティク・ローシャンさんとも共演経験がある関本さん。生まれて初めて出演したインド映画に出たのがリテイクさんの作品ということもあり、気さくに話し掛けてくれるとても良い人だったとインタビューで語っていましたよ!

ダンス経験なしでインドへと渡る…そのきっかけは?

10代後半で訪れた短期留学先のバンクーバーで初めてインド映画に出会った関本さん。

その時の映画はアーミル・カーン(「きっと、うまくいく」)主演の「Fanaa(原題)」

この映画のダンスシーンに魅了されてボリウッドダンサーになりたい!という思いを抱いたといいます。

なんと関本さん、それまでダンス経験は一切なかったとのこと。家族の皆さんもとても心配したといいますが、思いを捨てきれず22歳でインドへと渡ります。

それから1年かけてラジャスタンのダンス学校でダンスを学んだ関本さんが運命の出会いを果たします。

日本へ帰国する飛行機がたまたま遅延し、そこで偶然知り合ったインド人歌手からボリウッド映画の中でお父さん役として有名な【アヌパム・ケール】が代表する俳優養成スクールへ入ってみろとアドバイスを受けます。

そしてActor Prepares にて演技を学び、卒業後にはボリウッドダンス業界のレジェンド【サロージ・カーン】が代表するSaroj Khan Dance Academyにてボリウッドダンスを習うことに。

レッスン中にサロージ氏の目に留まり、2012年東京国際映画祭にて上映された【Agneepath (炎の道)】で念願のバックダンサーデビューを果たすのです。

初めて自分のダンスをスクリーンで見た時は喜びのあまり号泣したと言います。

今までの努力が実った瞬間ですね。

そしてなによりも関本さんの行動力が凄い!子供の頃からダンスレッスンを受けているわけでもなく、それまでダンス経験が浅いとなると不安から足踏みしてしまいそうになるところを、とにかく本場に行ってみようと思うのが本当にすごいと思いました。

スポンサーリンク

結婚はしてる?旦那や子供はいる?

ボリウッドダンスのコスチュームに身を包んでいる時はメイクを濃くされていると思うのですが、エキゾチックな雰囲気でとてもお綺麗な関本さん。

普段の時、メイクが薄目のときもパッチリ二重な美人さんですが、現在結婚はしておらず、子供さんもいらっしゃらないようです。

お付き合いしている彼氏はいる?

インスタなどSNSを見てみてもそのような報告はないようです。

もちろんプライベートですから、言うことはないですね。

関本さん、日本人男性と外国人男性どちらが好みなのでしょう…どちらにせよ関本さんとてもお綺麗なので引く手あまたなのでは、と想像してしまいます。

スポンサーリンク

関本恵子年齢や出身地はどこ?結婚はしてる?旦那や子供についても調査!まとめ

今夜放送の「マツコの知らない世界」は日本人初のボリウッドダンサー関本恵子さんが登場します。

バラエティー番組なので、ちょっと面白い風に編集されていると思うのですが、ボリウッド映画に20本以上出演するその背景には関本さんの行動力と並々ならに努力があったことが分かりました。

現在は日本に拠点を移し、ボリウッド映画やボリウッドダンスの魅力を伝え活動している関本さん。これからの活躍を楽しみにしたいと思います!

それではここまでお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました