山下メロの本名や年齢は?彼女の存在、結婚までプロフィール経歴調査!

テレビ関連
スポンサーリンク

今日8月25日のマツコの知らない世界では平成レトログッズの世界が特集されます!

登場するゲストの方は平成レトログッズの保護活動を行い現在2万点以上を所有する山下メロさん。

ボリウッド映画の世界の関本恵子さんの記事はこちら↓↓

関本恵子年齢や出身地はどこ?結婚はしてる?旦那や子供についても調査!【インド映画に20本以上出演】
今日8月25日のマツコの知らない世界ではボリウッド映画の世界が特集されます! ボリウッド(英: Bollywood、ヒンディー語: बॉलीवुड、ウルドゥー語: بالیوڈ‎)とは、インド・ムンバイのインド映画産業全般につけられた俗称...

2万点もの平成レトログッズを集める…もうただ物ではない感がヒシヒシとしますが、今回の記事ではそんな山下メロさんのプロフィール、レトログッズを収集し出した、収入源、彼女はいるのかなどなど調べてみました!

スポンサーリンク

山下メロの本名や年齢は?プロフィール・経歴

名前:山下メロ
愛称:山下メロ院長
本名:不明
生年月日:1981年
年齢:39歳
出身地:広島県

平成レトログッズ、ファンシー絵を収集し出したきっかけは?

80年代後半~90年代前半あたりの平成レトロ庶民風俗を研究している山下メロさん。

中でも当時全国の観光地で売られていた雑貨みやげ「ファンシー絵みやげ」を日本全国まわって保護し、研究しているそうです。なんと全国のお土産屋さん6000店舗以上歩き、所有しているレトログッズは2万点以上種類以上…!

そして自宅はキーホルダーで埋め尽くされ、その重さは1トンほど…!

これほどのめり込むきっかけとなったのが、小学生時代にお土産で買ったファンシーなお土産。これを年齢が重なるにつれダサいと思い一度は捨てたメロさん。

その後、10年前にフリーマーケットでファンシー絵のグッズと再会。インターネットで情報を集めようと思ったらこのお土産ってなんて呼ぶんだ…と疑問に思うようになり、このままでは廃れていくのでは、と研究・保護を始めたとのこと。

とにかくこの文化を廃れさせたくないという一心から活動しているようです。

彼女の存在や結婚はしてる?

山下メロさんの彼女の存在や、結婚しているかの情報は不明でした。

結構奇抜な格好をしているメロさんですが、素顔は素敵な男性なような…!

 

この投稿をInstagramで見る

 

獅子とわたし #愛本店

山下メロ♡マツコの知らない世界☆平成レトロ♡ファみやげ(@mero.yamashita)がシェアした投稿 –

だけど自宅に2万点もの収集品があるとなると結婚しても大きな部屋が必要になりそうですね!でも平成レトロ好きな方がお相手なら、とっても楽しそう!

スポンサーリンク

山下メロの職業や収入源が気になる!

山下メロさん、以前は会社員だったそうですが、現在の職業はファンシー絵みやげ研究家として生活をしています。

『ファンシー絵みやげ大百科 忘れられたバブル時代の観光地みやげ』という本も出版。

他にもメディア出演、オリジナルグッズの販売などもしています。

この辺が主な収入源だと思われます。

スポンサーリンク

山下メロの本名や年齢は?彼女の存在、結婚までプロフィール経歴調査!まとめ

今回はファンシー絵みやげ研究家の山下メロさんについて調べてみました。

今夜のマツコの知らない世界では懐かしい平成レトログッズをプレゼンしてくれるとのことでテレビの前で「こんなんあったなぁ、懐かしい~」と思う方も多くいそうですね!

放送が楽しみです^^

それではここまでお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました