ゆりやんが35㎏痩せたダイエット方法はコレ!筋トレとロカボダイエットで減量!本や画像も紹介

テレビ関連
スポンサーリンク

芸能人が痩せた太ったという話はいつも話題になりますが、痩せて綺麗になる女性は見ていても凄いな~と憧れてしまいますよね!

コロナ禍で外出自粛中にも関わらず痩せたおかずクラブのゆいPさんの減量も凄かったですが、ゆりやんレトリィバァさんのダイエット後の姿も超話題となっています。

今日9月3日にもダウンタウンDXやVS嵐に出演するゆりやんさん。

なんと110㎏から75㎏まで、-35㎏体重を落としています。

動く姿を見ると尚更気になってくるのが、どうやって痩せたのか?ということですよね!

そこで今回の記事ではゆりやんさんが挑戦しているダイエット法や、食事方法などを調査してみました!

スポンサーリンク

ゆりやんが35㎏痩せたダイエット方法はコレ!筋トレとロカボダイエットで減量!

ズバリ、ゆりやんが取り組んでいたダイエット方法は筋トレとロカボダイエットです!!

まずはダイエット後(今も継続中だと思います)どれだけ変わったのかまずは画像で比較してみましょう!

元々体重が110㎏あったというゆりやんさん。↑桐谷美玲さんと並ぶとやはり体重分の違いが凄くよく分かりますよね。

それが現在ではコレです↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝から感動した。 「ゆりやんみたいじゃないから平気」 「ゆりやんよりマシだから」みたいに マウント材料にされがちなゆりやんさんも 努力したらこんなに変われるっていうのを 形にしてくれてる。素晴らしい。 朝からこの記事見てモチベになった!! 頑張れば変われるんだよ。 今までデブでブスって言ってきた奴等も 私をマウント材料にしてきた奴等も みんな見返してやろうって気持ちを 取り戻させてくれた。ありがとう。 #ゆりやんレトリィバァ #ダイエット記録#美味しく食べて痩せる

もぐたん(@0149yasetai)がシェアした投稿 –

減量成果が顕著に表れているのはやはり顔!顎のラインが全然違いますね…!ここまで痩せることが出来たらトレーニングも楽しくなりそうです。

スポンサーリンク

2018年からダイエットに取り組む

まずゆりやんさんが行っているダイエット法、食事編は2018年11月に放送された『梅沢富美男のズバッと聞きます!』の中で取り組んだ「麻生式ロカボダイエット」というものです。

管理栄養士である麻生れいみさんが実際に痩せたダイエット法で、レシピ本通りチャレンジすれば糖質摂取量を1日60g以下に抑え、お腹一杯食べても脂肪が燃える体になるのだそう。

この方法でわずか10日で96.3㎏から88㎏の減量に成功!

体重8.3キロの減量だけでなく、二の腕は-7cm、ウエストは-13㎝、太ももはー9㎝と他の部位も痩せています。

スポンサーリンク

筋トレは女性専用パーソナルトレーナー・岡部友さんを師事

ありがたいことにゆりやんさんは自身が行っているトレーニング動画をYouTubeに投稿してくれています。

コロナ禍でジムに通えなくなったことから自宅に器具を買い揃えてトレーニングを行っていたそう。パーソナルトレーナーの岡部さんにオンライン指導を受けながらしっかりと筋肉を鍛えあげています。

トレーニングの種類は

  • バーベル腰上げ
  • プランク→ハイプランク→脚を寄せる→プランク→脚を左右に開閉→体を後ろ(この動きを1セットとして、2セット行う)
  • 有酸素運動(15秒もも上げ、5秒伏せるを1セットとして、8セット行う)

今では憧れのなかやまきんに君とコラボ動画を撮り、筋トレトークに花を咲かせています。

スポンサーリンク

2018年末に“美尻の魔術師”岡部友と運命の出会い

小さい頃から太っていたというゆりやんさん。すっと痩せたいと願っていたそうですが芸人になってからは体系だけでも笑って貰えるし『私はこれでいい』と開き直っていたそう。

しかし2018年の末にテレビ番組の企画で“美尻の魔術師”の異名を取る女性専用パーソナルトレーナー・岡部友さん(34)に出会います。

過去に少し体重が落ちてはリバウンドをするというのを繰り返していたゆりやんさんは「体に悪いからもう仕事でダイエットはしたくない」と思っていました。

しかし岡部さんは「番組の企画でやせるんじゃない。ゆりやんのこれからの人生のためにやる」「正しい知識に基づいて、運動と食事の両面からやせる」という熱意を聞き、「これを最後のダイエット企画にする!」と決めたといいます。

食べることが大好きで、ご飯、スイーツ、ポテトチップス、ジャンクフードなどなどを当分控えなければならない生活にゆりやんさんは当初「絶対に無理!」と思い、毎日の食事報告が義務の中、岡部さんに報告せず、こっそり食べたことも少なくなかったそう。

それでも食事制限と週2回の筋トレなどで10㎏の減量に成功!

元々体を動かす運動は好きだったゆりやんさん、番組終了後もトレーニングを続けたいと岡部さんに申し出ます。

しかし、売れっ子芸人であるゆりやんさん。思うように取り組めない時期が続き、昨年11月、体重が95キロになったところで、「このままではあかん」とゆりやんさんは再び岡部さんの元に駆け込みました。

「ゆりやんは運動ができるんだから、フィットネスの分野でも活躍できる、今までにない女芸人を目指そう!」

そう岡部さんに言われたゆりやんさんは

「太ってる女芸人さんはたくさんいて、渡辺直美さんのように太っているという次元を超えて輝いている人もいます。私は私で、好きな運動を生かしてステップアップしたい。初めて自分のためにやせたいと思った

さらなるステップアップのために新たな決意でダイエットに励むことに!

襲い掛かるコロナ禍もゆりやんさんにとって追い風となり、トレーニング用品をそろえて“家ジム”を作り、オンラインでトレーニングを受けました。自宅から出れない日々は続きましたが、時間だけはたっぷりとあったため、自炊にも挑戦。

この期間中に早寝早起き、体に良い食事とはどんなものなのかなど食に対する知識がしっかりついたとのこと。

スポンサーリンク

ゆりやん痩せて可愛くなった!綺麗になったと比較画像で絶賛!

↑この比較画像以外にもゆりやんさんを絶賛する声が多数ありました。

スポンサーリンク

ゆりやんが35㎏痩せたダイエット方法はコレ!筋トレとロカボダイエットで減量!本や画像も紹介│まとめ

ゆりやんさんがダイエットに成功した方法をご紹介しました。

ゆりやんさんが痩せたことが注目されたことで、私もダイエット頑張ろ〜と思われた方が多くいて、やはり有名人の方の影響は強いなと実感しました。

ゆりやんさんはダイエットで見た目が綺麗になると共に考え方にも変化があったといいます。

それはとても素敵なことですね。

ステップアップしたゆりやんさんにこれからも期待しています!

それではここまでお読みいただきありがとうございます!(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました