台風10号(ハイシェン)接近で休校決定する学校続々…福岡県でも公立の小中学校や高校は臨時休校へ

天気関連
スポンサーリンク

非常に強い勢力で九州に向かっている台風10号(ハイシェン)は6~7日にかけて九州に接近する見込みです。

台風10号(2020年)│ハイシェンが九州に接近するのはいつ?過去最強クラスで週末に上陸か
台風9号が九州に近付いている中、台風10号が発生してしまいました。 連続して襲い掛かる台風、特に10号は最強クラスの勢力を保ったまま九州に接近する見通しです。 台風10号 非常に強い勢力で西日本に接近、上陸か 甚大な災害のおそれ...

すでに週末の今日4日に、7日月曜日の休校を決めた学校もあります。

福岡県を中心に休校の情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

台風10号(ハイシェン)接近で休校決定する学校続々…福岡県でも公立の小中学校や高校は臨時休校へ

福岡市教育委員会と北九州市教育委員会は、台風の接近に伴い7日の月曜日は公立の小中学校や高校、それに特別支援学校などの全校を臨時休校にすることを決定

幼稚園や保育園でも出来るだけ自宅で待機するようにという連絡が来ているようです。

過去最強クラスの台風だけに、福岡県だけでなく、九州全域同じ様に休校となるのではないかと思います。

台風10号(ハイシェン)2020年│どんな天候の時も走る西鉄バス運休に。運行見合わせは日時はいつからいつまで?
大型で非常に強い台風10号(ハイシェン)が週末5~7日にかけて九州に接近する見通しに伴い、各運送会社や学校も次々に集配業務停止・窓口業務停止、休校などを決定しています。 そんな中、どんな天気の時にも走り続けてきた西鉄バ...
スポンサーリンク

休校が決まった方々の呟き

スポンサーリンク

学校だけでなく運送業界も集配業務や窓口業務を停止

学校だけでなく、各企業も台風接近に備え対策をしています。

台風10号(ハイシェン)│ヤマト運輸や佐川急便は九州全域で集配停止へ!再開はいつから?
過去最強クラスの勢力で九州へと近付いてきている台風10号(ハイシェン) 9月4日午前中には中心気圧が925hPaという超ド級の大型台風へと成長し、最大瞬間風速は70m/s…時速に換算すると252㎞ととんでもない強さで九州に向か...
スポンサーリンク

台風10号(ハイシェン)接近で休校決定する学校続々…福岡県でも公立の小中学校や高校は臨時休校へ│まとめ

大雪や大雨など自然災害で休校になる時、多くは事前に「休校になる場合はまた連絡します」という感じでワンクッションあったりするんですが、今回の台風10号では一発で休校となっているので、どれだけ警戒されているか分かりますね。

とにかく、被害が最小限で済むようにと、なにかあっても大丈夫なように早めに備えておきましょう!

それではここまでお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました