しろくまカフェが沖縄県宮古島に移転!理由は?場所(住所)はどこ?高田馬場店はいつ閉店?

話題のもの
スポンサーリンク

漫画「しろくまカフェ」をモチーフにした人気カフェが現在の店舗を閉鎖して、沖縄へ移転するという話題がTwitterでトレンド入りしています。

そこでなぜ閉店しまうのか、なぜ沖縄!?という疑問を解決すべく調査してみました!

スポンサーリンク

しろくまカフェが沖縄県宮古島に移転!場所(住所)はどこ?

現店舗を閉店させることを発表した9月5日現在、分かっていることは

新店舗オープン日程:2021年4月予定
移転場所:沖縄県宮古島市

ということのみです。

今後の詳細については追ってSNS上ではお知らせしてくれるとのことですので、住所所在地などについてはその時になるようです。

スポンサーリンク

しろくまカフェ高田馬場店はいつ閉店?

「しろくまカフェ高田馬場店」9月28日(月)をもって閉店となります。

ヒガアロハ先生原作漫画をアニメ化した「しろくまカフェ」のコラボカフェとして2012年12月にオープン。

以来7年間、ファンに愛されたカフェでした。

名残惜しいですが、駆け付けられる方はこの期間までに利用するようにしましょう。

閉店の理由は?

閉店の理由としては、店舗移転ということなのですが、なぜ沖縄宮古島?都内じゃないの?という疑問は残りますよね。

一応、公式発表ではないものの、経営会社が宮古島に事業を移したという事実があるようです。ですのでこれが移転先宮古島の理由では?とのこと。

※公式が発表しているわけではないので、本当にこれが理由かは分かりませんのでご了承ください。

スポンサーリンク

しろくまカフェ高田馬場閉店、宮古島移転に悲しむ声、来訪を誓う声

コメント

タイトルとURLをコピーしました