奥平大兼の出身地や高校はどこ?家族(両親や妹)や彼女、特技の空手についても調査!

ドラマ
スポンサーリンク

2020年10月スタートのTBS系新ドラマ「恋する母たち」に出演することが決定した奥平大兼さん。あ、ちなみに読み方は「おくだいらだいけん」さんと読みます^^

吉田羊(年齢非公表)さん演じるがキャリアウーマン・林優子の息子役として出演するのですが、ドラマが始まる前に、大型新人として期待も高い奥平大兼さんについて色々と調査してみました!

スポンサーリンク

奥平大兼の出身地や高校はどこ?家族(両親や妹)など経歴・プロフィールまとめ

2020年7月に公開された映画「MOTHER マザー」で長澤まさみさんの息子役として一躍注目の的となった奥平さん。

なんと初めて受けたオーディションがこの映画というとんでもない大型新人さんです!

まだWikipedia(ウィキペディア)などもないですが、大まかなプロフィールは以下の様な感じです。

名前:奥平大兼(おくだいらだいけん)
生年月日:2003年9月20日
年齢:17歳(2020年9月現在)
出身地:東京都
身長:172cm
所属事務所:スターダストプロモーション
趣味:芸術鑑賞、洋楽・クラシック、ピアノ
特技:バスケットボール、空手初段

2020年現在高校2年生の奥平さん。

通っている高校は知られてしまったら大騒ぎとなるため非公表となっています。

しかし芸能活動優先ということで、普通校ではなく融通のきく有名人が通う日出高校や、堀越高校などの可能性はありますね。

家族構成は両親と妹の4人家族です。

ご両親共に奥平さんが芸能の道に進む際には協力的であったとインタビューで語っているため、反対はなかったようですね。

やはり学生の内の芸能活動には親の協力は不可欠。その点では安心ですね!

妹さんの年齢については中学1年生だそう(2020年現在)

妹さんも奥平さんと同じくルックス良し!なのでしょうか…もしかしたらどこかのプロダクションが目を付けている可能性もありそう…。

TwitterやInstagramなどSNSはやってる?

2020年9月現在、確認ができるのはインスタです。

マザーの公開もあってか始めたようで、まだ4件しか投稿がありませんでした。

ツイッターやFacebook(フェイスブック)は今のところ運用していないようですね。

デビューのきっかけはスカウト

芸能界入りのきっかけは奥平さんの場合、スカウトだったそう。

中学1年生の頃、友達と遊びに行った渋谷で現在の所属事務所にスカウトされてこの道に進んでいます。

渋谷の人込みの中で友達が先に行って、一人足止めを食らっていたところに声を掛けられたとインタビューで語っています。

最初は全く興味なし!その場で名刺だけは受け取って帰宅。

母親に経緯を説明し、乗り気ではないことを話すもお母さんは「せっかくの機会なんだからやってみれば?」と提案してくれたそうです。

ファンの皆さんからすれば、お母さんありがとう!ですよね。この一言がなければ奥平さんが演者の道を選ぶことはなかったかもしれませんからね。

いとこはキックボクシング選手奥平将太!

キックボクシング選手の奥平将太さんとはいとこという関係!

7月には祖母の誕生日を祝う投稿で2人並んでますが、似てますね!

しかもおばあちゃんも美人…これは家系的に美形の一家の予感です。

スポンサーリンク

彼女はいる?好きな女性のタイプについて

現在高校生の奥平さん。

彼女が居てもおかしくはない年ごろですが、今のところそういった噂などは見当たりませんでした。

これからどんどん話題作に出演し忙しくなると思うので恋愛どころではないかもしれませんね。

ただ、顔はイケメン、雰囲気も良い!となるとモテないわけはないので、あとは奥平さんがどういった方を好むかというところですよね。

ちなみに、好きな女性のタイプは「趣味が合わない人」

自分が興味ないことにはまったりしそうで楽しそう!とのことです。

今一番会いたい人に女優・松岡茉優さんの名前を挙げていることから、年上好きの可能性もありますね(松岡さんの方が9歳年上)

スポンサーリンク

特技の空手はかなりの腕前!

奥平さんの特技にバスケットボールと空手があります。

バスケの方は中学3年間続けていたそうで、この時点でスポーツ万能の予感はしますが、空手はもっとすごかった!

6歳から12歳まで空手を続けていた奥平さんの成績は

  • 2012年全国武道空手道交流大会「形」優勝
  • 2013年全国武道空手道交流大会「形」3位
  • 2014年全国武道空手道交流大会「形」準優勝

このように3年連続上位という好成績です。

いとこもキックボクサーですし、生まれ持って才能があったのでしょうね。

それにしても初オーディションは一発で息子役を射止めるし、ピアノは弾けて空手の腕前も凄い…アクションもこなせそうですし、オールマイティーこなせる役者さんとしてこれは今後に超期待ですね!

スポンサーリンク

奥平大兼の出身地や高校はどこ?家族(両親や妹)や彼女、特技の空手についても調査!まとめ

今回は10月ドラマで吉田羊さんの息子役を演じる奥平大兼さんの身近なことを色々と調査してみました!

しかし、調べれば調べるほどに才能豊かな若者…といった感じです。

マザーのオーディションの際に佐藤プロデューサーは「彼しかいない」と評価したほど。多くの役者を見て来たプロデューサーが言うのだから彼の役者としての才能、感性は本物だと思います。

マザーも7月に公開されたばかりで、まだまだ新人と思われるでしょうがこれからさらに経験を積んで、日本を担う俳優さんになりそうです^^

それではここまでお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました