これは経費で落ちません│多部未華子緊急降板理由のせっけんメーカーの同僚社員役とは誰?名前は?

ドラマ
スポンサーリンク

女優・多部未華子(31)さんの主演のドラマ『私の家政夫ナギサさん』

かなりの高視聴率で、多部さんは令和の新視聴率女王と呼ばれる存在に。

となると様々なドラマ・映画・CMなどに引っ張りだこで超大忙しになりそうですね!今でも活躍しているのにこれからどんどん起用されていくのだろう、と思っていたらなんとその裏でドラマの降板騒動が起きていたというのです。

そのドラマは2019年夏にNHKで放映された『これは経費で落ちません!』の続編だったそう。

待望の続編だったこのドラマ、一体どんな理由で多部さんは降板してしまったのか…調査してみました!

スポンサーリンク

これは経費で落ちません│多部未華子降板理由のせっけんメーカーの同僚社員役とは誰?

多部さんが続編を制作することに対して条件としたのは

『作品の世界観を大事にしたいので、前作と同じキャスト・スタッフで臨みたい』

女優さんとしてとても素晴らしい考え方だと思います。

もちろん制作側のNHKも演出も前作と同じ中島悟監督、主要キャストをはじめ、多くの出演者たちのスケジュールを押さえることができたといいます。しかし、せっけんメーカーの同僚社員役の1人が、出演することができなくなってしまったというのです。

つまりこれが多部さん緊急降板のわけなのですが、ではこのせっけんメーカーの同僚社員とは一体誰なのでしょうか。

多部さんが演じるのは「せっけんメーカーに勤めるアラサー独身女子・森若沙名子」

そのせっけんメーカー社員を演じるのは

山田太陽…重岡大毅(ジャニーズWEST)
佐々木真夕…伊藤沙莉
山崎柊一…桐山漣
麻吹美華…江口のりこ
有本マリナ…ベッキー
中島希梨香…松井愛莉
鏡美月…韓英恵
吉村晃広…角田晃広
皆瀬織子…片瀬那奈
新島宗一郎…モロ師岡
田倉勇太郎…平山浩行
新発田英輝…吹越満

芸能プロダクション幹部によれば、出演することが出来なくなった役者さんは「存在感があるいい俳優さん」とのこと。

いやもう全員そう見えるけど!!!???

絞り込めるとすれば森若さんが勤める経理部の同僚であれば

  • 佐々木真夕…伊藤沙莉
  • 麻吹美華…江口のりこ
  • 田倉勇太郎…平山浩行
  • 新発田英輝…吹越満

この4人にまで絞ることができます。

江口さんだと

  • 現在もドラマ「半沢直樹」に出演中で、しかも半沢は新型コロナウイルスの影響で撮影が押していますし、スケジュールが抑えにくくなった
  • 9月11日からは「キワドい2人ーK2―池袋署刑事課神崎・黒木」にも出演するためスケジュールが合わない

など考えられますが、どれも推測の域は出ませんね。

そもそも降板は真実なの?

この手の話題って意外と憶測だったり(〇〇と〇〇は犬猿の仲とか)噂程度の話だったりするのですが、今回の降板に関して多部さんの所属事務所は

「前作キャスト・スタッフの続投という当初のお約束がかなわなかったため、成立にいたりませんでした」

このように担当者の方が回答しているため、事実のようです。

世界観を大事にしたい…多部さんの強い思いは視聴者の皆さんに届いているはず!きっと続編はいつかあると信じて待ちたいですね!^^

スポンサーリンク

せっけんメーカーの同僚社員役の俳優とは誰?江口のり子?重岡大毅?ネットでは誰なのかと気になっている様子

スポンサーリンク

続編中止は悲しいけど待つ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました