テレ東・女子アナの雑談が盗聴・流出!?MとIとは名前は誰?森香澄と池谷実悠?ツイッターの音声は聞ける?

テレビ関連
スポンサーリンク

女性2人が会話する音声ファイルがTwitter上に公開され話題となっています。

単純に女性2人であればなんてことはないのですが、なんとこの女性らの職業は女子アナウンサーだというのです…。

しかも内容はテレビ東京の番組やアナウンサー、スタッフの実名まで飛び出しているというのです。

一体この女子アナは誰で、流出した音声ファイルはまだ存在するのでしょうか。調査してみました!

スポンサーリンク

テレ東・女子アナの雑談が盗聴され流出か!?MとIとは名前は誰?

NEWSポストセブンによりますと

  • ネット上にアップされた音声には、先輩やスタッフを悪く言っている内容も含まれる
  • 先輩女子アナに対して『●●さんはおっぱいだし』と、容姿で仕事をもらっていると揶揄するような話
  • スタッフに対して『めっちゃ毛深いし、超怖かった。途中からサルに見えてきた』『超汚い人』といった容姿を馬鹿にする発言

Twitter上でこの音声データを公開しているアカウントは『女子アナの罰@e2hxy4qVNmeSgHr』というアカ名で『テレビ○○の若手女性アナウンサーMとIの本性とは・・・』とプロフィールに記載しています。

この音声データの中ではテレビ東京の名前が出ており、この女子アナは森香澄アナと池谷実悠アナではないかとされています。

サイゾーでも

「9月2日、あるツイッターアカウントが突如、8本の音声データをアップ。『テレビ○○の若手女性アナウンサーMとIの本性とは……』と書かれており、音声や話の内容からもそれがテレビ東京の森香澄アナと池谷実悠アナであることはほぼ間違いありません。会話の内容は『あいつはアナウンス部の仕事をなめ腐っている』『あの人は部署を移動する』など、主に会社や仕事、同僚に対する愚痴など、なかなかの“本性”が記録されています」

このように書かれています。

しかし、現段階ではイニシャルが一致しているだけ、これも何者かにはめられたかもしれないものであり、結論とは言えないのではないかと思います。

そもそもテレビ東京サイドは

テレビ東京に対して「当該のTwitterアカウント、音声ファイルの存在を認識しているのか」「削除要請等を行なっているのか」「社内での盗聴だと考えられる場合、何らかの調査を行なうのか」といった質問をしたが、「こちらからお答えすることは特にございません」(広報局)とするのみだった。

このような返答であり、盗聴されたような音声ファイルなど認められない、もしかしたら無視を決め込む形か、現在調査中なのかというところでしょうか。

スポンサーリンク

流出した音声は聞ける?

要約
I「アナウンス部で最初ハルヒさんと話しててめっちゃ怖くて、競輪見たよって。何話せばいいかわかんなくて、こわって思って。その時アナウンス部にニシノさんとハルヒさんしかいなくて、いづれーと思って、気まずいからお菓子食ってたの(笑)そしたらニシノさんが来て「大丈夫?」って。

 

タナカとモリはダンスとかモヤさまで出てて、イケタニは大丈夫?って超励まされた(笑)」
M「いやアナタとは違うからって感じじゃない?(笑)スミさんフクダさんニシノさんで気持ちわかるよって来たんでしょ?いやアナタとは違うから、一緒にすんなって(笑)」
I「私会社で初めて泣いたの(笑)」

 

M「てか自分と重ねてんじゃない?フクダさんスミさんニシノさん一応同期じゃん?スミさんおっぱいで出ててフクダさんモヤさまだから、ニシノさん自分と重ねてんでしょ。でも全然違うから。だってニシノさん暗いじゃん。」

 

要約
M「今日超汚いスタッフさんとご飯だわ。」
I「超汚い?」
M「私の中でめっちゃ汚いなって思ってるスタッフさんと」
I「超ヤじゃん(笑)」
M「しかも滋賀県草津市。なに?滋賀県草津市って。草津は群馬だけじゃねーのかよ」

 

I「てかマジあいつさー。終わったくない?マジで終わったくない?と思ってる私は。暗黒期だから(笑)」
I「終わったよね?だってあいつアナウンサーの仕事舐めてるじゃん。え、何であの人なの?マジでわかんない」
M「編成局専任なんちゃらみたいな」
I「あいつアナウンサーの仕事舐め腐ってんじゃん」

 

M「てかフクモトさんめっちゃ怖かった。アナウンサーは制作だから。タレントじゃないし自分の話しなくていいからみたいな。いやいやハンダさんめっちゃタレントだったからって思ったんだけど」
I「お前の感情押し付けんじゃねーよ」
M「めっちゃ毛深いし超怖かったー。途中からサルに見えてきた(笑)」

 

M「青春高校の絶対間に合わない。なんかニシザキさんに、青春高校の子に振り入れしてもらうって言われて、5人の予定会う日教えてくださいって言われたから送ったのね。で、送ったら4日くらい返信こない」
I「あの人ほんと使えないよね。あの人マジで使えないわ」

 

M「ドレミはあー踊れてたの?みたいな簡単な振りだからアンビバレントがいいんだよね一番。練習した感が出るじゃん?」
I「乃木坂は元から好きで見てたら踊れましたみたいになる」
M「てかめっちゃハード。こっちはそれだけやってる訳じゃないから」
I「あの子たちは毎日踊ってるだけだからいいけど」

 

I「イタガキさん怖いからなーめっちゃビビり散らしてる」
M「しばらく新しい人入らないっぽいよ。ずっとイタガキさんだって。部長に聞いたけど。まじかーって思って」
I「急に怒るんだよねあの人。だからめっちゃキラキラした目で聞くようにしてる。へー!そうなんですか!知らなかったぁ!って(笑)」

 

M「なんかピンチヒッターで来るのがシマダさんとかヤナイさんらしい」
I「ヤナイさんもめっちゃ怖いんだよな。ハラダさんとか入ってきてくれたらいいのに」
M「入らないらしいよ。元々やりたかったけどマスダさんいるから入れなくて、別にって言っちゃったから今更競馬やるって訳にはいかないらしい」

 

I「もうモチベが無いのよ」M「無いね」
I「先輩とかにこういう練習しなって言われてもさ、練習したところで何になるの?ってw」
M「私は結婚して適当な事務所入って土日だけ働くつもり。そのためにテレ東で実績を作ろうと思ってやってるから」
I「絶対誰も長く働くつもりないし」M「ないでしょ」

 

M「あ、いちいちでとったよ。可哀想に~w」
I「今から入ってきてどうすんだよ。いちいちもいらねーだろw」
M「逆にいるんでしょ。だってタケザキさんオリンピック終わったら辞めるって言ってるし」
I「そうなの?それ本人が言ってた?」M「本人が言ってた」

 

M「フクダさんだって仕事無いじゃん」
I「でもあの人辞める気ないよ~あの人は、辞める気ない!」
M「ま、居ても意味ないけどね」
M「で上が5人いなくなるでしょ。4人だっけ。やばいよ私たちの仕事。下に細々とした仕事振ってかないと。なないろとかナナスタとか」

 

I「私マジなないろって言われたときマジでヤッバって思ったんだけどw」
M「なないろやるの?」
I「昨日なんか言われてたじゃん、私ほんとに何もコメントできなかったもん絶対ヤなんですけどってw」
I「終わったわって思った私あの仕事やらされ続けたら死ぬwと思ってw」

 

M「早く帰れるけどねw4時に帰れるよw」
I「無くない?」
M「週一でナナスタだったらいいけどね、金曜日だけ早く帰れるから最高じゃんw」

スポンサーリンク

盗聴・流出させた犯人は誰なのか…そもそもどこで盗聴したのか

一体何の目的でこんなことを…というのが一番の謎なのですが…アナウンサーの本性といっても人間であれば誰しもが愚痴を言うでしょうし、それが複数になればちょっと大げさに言ってしまうこともあると思います。

そして、盗聴した場所、こちらは音声に含まれる“カチカチカチ”とメトロノームのような音から、場所はアナウンサーの部署内にある一室「発声室」ではないかと言われています。

社内・社外の目もある女子アナたちは、時間があるときにここでお茶を飲んでリラックスしたりするそう。

基本この部屋に入るのはアナウンサーしかいないようなのですが、本当にこんなことをするのは何故なのか、訴えられるかもしれない危険を冒してまで公開に踏み切った理由は…そして犯人は誰なのか…闇は深まるばかりです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました