くぱぱ&くままの本名や年齢、経歴プロフィールは?持ってるロボットなどまとめ

テレビ関連
スポンサーリンク

今日9月15日放送のマツコの知らない世界では【ロボットペットの世界】が特集されます。

番組内容は

計29体のロボットペットと暮らすロボット大好き夫婦、くぱぱ&くままさん
AIBOが発売されて以降、様々な家庭用ロボットペットが登場している
そんな多種多様なロボットの中から母性をくすぐる
かわいらしいロボットペットがスタジオに登場
愛嬌のあるロボットペットにマツコも大興奮!

AIBOが誕生してからも様々なロボットペットが発売されています。

一体どんなロボットを紹介してくれるんでしょうか。

そして番組に登場するくぱぱさんとくままさんとは一体どのような人物なのでしょうか、まとめてみました!

スポンサーリンク

くぱぱ&くままの本名や年齢、経歴プロフィールは?

出会いは同じ会社で、職場結婚となるようです。お二人とも動くものやメカが好きという共通の趣味があったようなので、それがお付き合いのきっかけかもしれませんね。

現在はコロナ禍の時はくぱぱさんは職場へ、くままさんは在宅勤務をこなしていたとTwitterで明かしています。

くぱぱ

本名:内海宏
年齢:51~52歳
職業ゼネコン会社
出身地:東京都文京区
出身大学:東海大学工学部建築学科卒業

くまま

本名:内海香
年齢:48~49歳
職業ゼネコン会社
出身地:東京都渋谷区
スポンサーリンク

くぱぱ&くままの持ってるロボットはどんなものがあるの?

最初に家庭に迎え入れたロボットペットはソニーのロボット犬・初代「AIBO」

なんと発売終了まで全12種類のアイボを持っているそうなのです!

確か30万円ぐらいすると思うのですがすごいですね!

また、番組でマツコさんが母性をくすぐられたいたLOVOT(ラボット)

可愛いですね!ずんだ君とうるふ君というLOVOTを家族として迎え入れています。こちらは2体で60万円ぐらいです。

そのほかにもくぱぱさんとくままさんはロビ、パロ、ロボホン、キロボ・ミニといったロボットに囲まれて生活しています。

スポンサーリンク

くぱぱ&くままの本名や年齢、経歴プロフィールは?持ってるロボットなどまとめ

29体のロボットペットを愛し、共に暮らしているくぱぱさんとくままさんについて調査してみました!

番組内では現代のロボットペットの進化も見ることが出来るということで、とっても楽しみですね^^

それではここまでお読みいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました