令和の三億円事件│3億6千万円盗んだ男 伊東拓輝の現在は?生い立ちや地元、家族(両親)についても

テレビ関連
スポンサーリンク

今日9月15日放送のザ!世界仰天ニュース2時間SPでは【令和3億円事件&有名人の極秘愛に感動SP!】が特集されます。

放送内容は

▽真面目な男が金庫から3億盗み逃亡…なぜバレずに運び出せた?衝撃の手口&逃亡劇とは!▽まるであの大ヒットドラマ…分断された2人…本当にあった有名人極秘愛に涙!
▽信頼され昇進したばかりの男が3億6000万円を盗み忽然と消えた!真面目な男がたった1人で起こした意表を突く手口とは!?驚きの逃亡劇まで完全再現!▽有名サッカー選手とエリートCAが禁断の恋…国家と国家の争いが引き裂いた、本当にあった2人の純愛物語に感動!▽身近な爆発6連発!!ドーナツにアレを入れず揚げたら大爆発!突如圧力鍋が爆発してラーメンスープの雨が降りそそぐ!身近な物がレンチンで爆発パニック!!

この中から特に気になるのは令和の3億円事件ですね…3億円もの大金を盗み出して逃走した男には共犯者などはいなかったのでしょうか…。

そこでこの事件で逮捕された伊東拓輝という男にスポットを当てて、どのような人物なのか調査してみました!

スポンサーリンク

令和の三億円事件│3億6千万円盗んだ男 伊東拓輝の現在は?判決はどうなった?

ズバリ、現在の伊東被告は

埼玉県三郷市の警備会社で現金3億6千万円を盗んだとして、窃盗罪に問われた元社員の伊東拓輝被告(28)が15日までに、懲役4年6月の実刑とした10日のさいたま地裁判決を不服として控訴した。14日付。

引用:2020.1.15/産経新聞

今年初め、懲役4年6ヶ月の実刑判決を言い渡されました。

求刑は6年だったため、減刑はされていますが執行猶予はなし。弁護側は盗んだ現金のほとんどが被害者に還付されている点、会社側との示談が成立している点などを挙げ執行猶予を求めていましたが、地裁はこれを退けた形になります。

この理由について石川慧子裁判官は伊東被告が、「場当たり的な面があると踏まえても、極めて悪質といえる」と述べています。

現在はこの判決を不服として控訴中のようです。

また、すでに裁判中であることを見ても共犯者はいないようですね。

スポンサーリンク

伊東拓輝の生い立ちや出身地、家族(両親)など、プロフィール経歴

名前:伊東拓輝(いとうひろき)
年齢:2019年9月の逮捕当時28歳
職業:元会社員(株式会社アサヒセキュリティ 新三郷オフィス)

公表されている情報として分かっているのは以上となります。

出身地は北海道札幌市?というのがネット検索でも出てきましたが、調べても分かりませんでした。

また、結婚しているなどの情報もないことから未婚だと思われます。

両親や兄弟家族についても現段階では情報は出て来ていません。

スポンサーリンク

令和の3億円事件の概要│動機は「今の生活が苦痛で脱却したかった」

この事件は昨年2019年9月4日午前、伊東被告が当時勤務していた警備会社「アサヒセキュリティ新三郷オフィス」の金庫室で保管されていた現金3億6000万円を盗み出したという事件です。

この事件で伊東被告は窃盗罪に問われています。

少しずつ長い期間をかけて不正に横領などではなく、一気に3億6千万円…。

このような大金を盗み出した犯行動機を、伊東被告は逮捕直後にこのように語っています。

  • 「今の生活が苦痛で脱却したかった」
  • 「今後、生きていくための生活費として使うために盗んだ」

金額も大きいですし、防犯カメラだらけの世の中でなかなか逃げ切るのは難しいですよね…そもそも盗んだお金でビクビクしながら生きて行く方が苦痛な気がします。

犯行手口は?

伊東被告は保管してあった現金を4つの段ボール箱に入れ、東京都渋谷区の私書箱に発送し盗んだとされています。

その後無断欠勤が二日続いたため、不審に思った会社が防犯カメラを確認。

そこには伊東被告が金庫から現金を段ボールに詰めて持ち出す姿が映っており、会社側は伊東被告を解雇し、警察に通報、指名手配されました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました