佐藤ゆうこ(声優)の現在は引退してる?シャーマンキング新作アニメでは麻倉葉役は日笠陽子に交代

アニメ関連
スポンサーリンク

『シャーマンキング』が完全新作アニメとして2021年4月より放送開始となります!^^

これはかなり嬉しい方も多いようで、完全新作TVアニメ化を発表された際には世界的に話題となりましたね!

放送開始となると気になるのはキャスト。

主人公の麻倉葉を演じる声優さんがここ最近は活動がないため、葉役を演じて貰えるのか心配されていましたが、やはり声優さんは交代ということで決定したようです。

そこで、この記事では葉を演じていた佐藤ゆうこさんの現在について調査してみました!

スポンサーリンク

佐藤ゆうこ(声優)の現在は引退してる?

ズバリ、引退はしていないようです。

というのも、佐藤さんは以前ぷろだくしょんバオバブに所属していたのですが、現在はアクセントに変わっています。

そして所属事務所にはまだプロフィールが残っているため、ドラえもんやディズニーの吹き替えなどに参加しており、引退もしていないようです。

ただ、公式ブログも2012年に閉鎖されていて、目立った活動が見られないためか、実質引退?と言われるとその線引きは難しいですね;

スポンサーリンク

佐藤ゆうこのプロフィール経歴

名前:佐藤ゆうこ(さとうゆうこ)
本名:堂眞 須美子(どうしん すみこ)
生年月日:12月25日
出身地:神奈川県
身長:158cm
血液型:A型
趣味:お香、アロマテラピー
主な出演作
シャーマンキング(麻倉 葉)
鋼の錬金術師(ラスト)
機動戦士ガンダムSEED(ジュリ)
アニマル横町(イッサ)
ブラック・ジャック21(写楽)
たま乱太郎(伝七)
鋼鉄三国志(姜維伯約)
銀魂(おりょう)
スポンサーリンク

シャーマンキング新作アニメでは麻倉葉役交代

主人公の葉を演じるのは日笠陽子に決定。そして阿弥陀丸役を小西克幸、アンナ役を林原めぐみ、ハオ役を高山みなみが、2000年放送版から引き続き演じることが決定した。

原作者の武井宏之先生が前作の声優さんじゃないと…と今までアニメ化を断っていたそうなので、今回の新作アニメでも主役の葉は佐藤さんが演じるのかも!と言われていましたが、やはり主役は交代のようです。

しかし、日笠さんも素晴らしい声優さんですので、武井先生も納得されたのだと思います。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました