シネマ尾道支配人・河本清順は結婚してる?子供は?家族構成、学歴(出身校)などプロフィール経歴調査!

テレビ関連
スポンサーリンク

今日9月29日放送のセブンルールでは【映画の街唯一の映画館!シネマ尾道支配人…映画人が認める目利き】と題して「シネマ尾道」支配人・河本清順さんが特集されます。

映画人からも愛されているということで俳優・井浦新さんも河本さんを「24時間映画のことしか考えてないんだろうなぁ」と語っています。

河本さんとは一体どのような人物なのでしょうか、調査してみました!

スポンサーリンク

シネマ尾道支配人・河本清順の学歴(出身校)プロフィール・経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちょっと早いサプライズ誕生日祝い。ありがとー! #誕生日 #さぷらいず #尾道 #ありがとう

Kawamoto Seijun(@kawamotoseijun)がシェアした投稿 –

名前:河本清順(かわもとせいじゅん)
生年月日:1976年12月生まれ
年齢:2020年9月現在43歳
出身地:広島県尾道市
職業:シネマ尾道支配人
学歴:尾道市内の高校・京都の服飾系専門学校卒業
  • 高校卒業後、京都の服飾系専門学校に入学・卒業
  • 専門学校を卒業後京都のアパレル系企業に就職
  • 母親が尾道で焼き肉店を開業したことからアパレル会社を退職。母親の店を19歳~36歳まで手伝う

河本さんは高校を卒業後尾道を離れるまで、生まれ育った郷里が映画の街だとは知らなかったそう。

母親の焼肉店経営を手伝っていた2001年、市内にあった最後の映画館が閉館したことをきっかけに一念発起。河本さんはもう一度尾道に映画館をオープンさせたいと、映画館建設の為の資金をクラウドファンディングや募金などで集め、2008年10月に念願だった「シネマ尾道」を開館させます。

この行動力…素晴らしいですね!

365日、1日も休まず上映を続ける河本さんはいつしか地元の皆さんや、俳優の佐野史郎さんや井浦新さんにも太鼓判を押されるほどの人物となりました。

コロナ禍により、映画業界も影響を受けたが、彼女は「(普段から)自転車操業で、コロナになっても大変がちょっと増えただけ。そこでヤバいんではなくて、いつもヤバいので」と、笑い飛ばす。

こんなチャーミングなところも皆さんに愛されて、協力したい!と思わせる河本さんの魅力かもしれませんね!

スポンサーリンク

河本清順は結婚してる?子供は?

河本さんは今年5月に結婚。

現在は旦那さんと二人暮らしとのこと。ですので、まだお子さんはいらっしゃらないようです^^

スポンサーリンク

河本清順の家族(兄弟・姉妹)構成は?

なんと河本さんは大家族!

4人姉妹+ご長男がいて、5人兄弟だそう。

ご両親は先述した焼肉店経営の母親、鉄工所を経営する父親で、河本さんの行動力はこの経営者のご両親の血を色濃く受け継いでいるからだと分かりますね!

ちなみに一番下の妹さんは映画関係のお仕事をされているそうで、家族皆で映画好きなのかもしれません。

それにしても、ご兄弟皆さん若々しくていくつなのか謎ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました