愛の不時着は女優越北事件を元にした実話?モデルとなった女優チョン・ヤンの現在の姿は?

ドラマ
スポンサーリンク

今日9月30日のワールド極限ミステリーでは大逆転SP極限版「愛の不時着」&ハイジャック奇跡の救出と題して3時間スペシャルで放送されます。

放送内容は

▼大人気!「愛の不時着」にはモデルとなった実話があった
大人気の韓国ドラマ「愛の不時着」。
実は、このドラマには発想の元になった韓国から北朝鮮への“漂流事件”があった!
韓国の女優が北朝鮮に流れ着き、北朝鮮の軍人に見つかってしまう。そこで何が起きたのか!?
今回は、この漂流事件を題材に極限版としてアレンジしてお送りします。
VTR出演:セヨン(MYNAME)

なんとあの大人気韓国ドラマ「愛の不時着」にはモデルとなった事件があったというのです。

北朝鮮に漂流した韓国女優…助けた兵士は彼女をかくまうがスパイと疑われ絶体絶命…命がけの脱出で2人に芽生えた愛の行方とは…!

ということで今回の記事では、モデルとなった女優チョン・ヤンさんのプロフィールや経歴、現在の姿までお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

愛の不時着は女優越北事件を元にした実話?

愛の不時着とは?
ある日、突風によるパラグライダーの事故で、北朝鮮に不時着した財閥の跡取り娘と、彼女を隠して守るうちに愛するようになる北朝鮮の将校の絶対極秘ラブストーリー。

韓国国内のみならず、日本でも大人気となった愛の不時着。ハマって見てる!という芸能人の方々も多く、我が家でも母が夢中になって見ていました(笑)

この愛の不時着には元になった出来事があります。

それが、「女優越北事件」

韓国の女優、チョンヤンさんが2008年に遭った事件で、当時ネットニュースでも流れていました。

韓国女優兼歌手のチョン・ヤンなど数名が乗ったレジャーボートが漂流し、北朝鮮海域へ侵入。北朝鮮警備艦の銃撃を受けたことが明らかとなった。

チョン・ヤン一行が乗ったボート(3t)が今月9日、北方境界線(NLL)を超え北朝鮮海域に侵入し北朝鮮の住人に発見された。そして、その後警備艦の銃撃を受けたと12日に報道された。

報道によると、一行は濃い霧のため海上を漂流。不慣れな海外に辿り着いたところ、現地住民に発見された。仁川(インチョン)の方向を尋ねると「すぐに戻りなさい」という北朝鮮特有の方言を聞いて、そこが北朝鮮であるこことを知ったという。
その後、船の走行方向を南向きに変え漕ぎ出したが、武装した北朝鮮の警備艦の警告放送と銃撃を受けた。

警備艦はチョン・ヤンの乗る船に数発の警告射撃を行ったが、その後追撃していた警備艦が網にかかったことで、幸い逃げ切ることができたという。

チョン・ヤン一行は海洋申告である122へ電話し遭難のSOSを発信。海軍によって無事に救助された。

救助されたチョン・ヤンは関係機関の合同尋問と調査を受けたが、特別な容疑はないことから帰宅の許可が下りた。
一行は休暇のために、釣りなどを楽しんでいたという。

簡単に言うとチョンヤンさんとその友人たちはレジャーボートで釣りなどを楽しんでいた→濃霧に襲われ漂流→そこがどこだか分からずに現地で尋ねたところ「すぐに戻りなさい」と住民に言われ、その方言を聞いて自分たちがいる場所が北朝鮮であることを知った、ということのようです。

この出来事が「越北行為」つまり韓国から去り北朝鮮に入る行為とみなされ銃撃されたようです。

美人女優が北朝鮮にて漂流…愛の不時着の脚本家パク・ジウン氏はこのニュースに触れたとき、ドラマ化すれば面白くなりそうだと思ったそうです。

まさに直感、実際に起こった出来事をドラマにしたということですね。

チャンヤンさんが漂流しなければ愛の不時着というドラマも誕生していなかったかも!?しれませんね。

しかし、実話の方には恋愛に繋がるようなロマンスはなかったようです…残念なような…でも無事で良かった!

スポンサーリンク

モデルとなった女優チョン・ヤンのプロフィール、経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

어느 날의 일상 ☕️ 마음 담긴 따뜻한 카푸치노 고마웠어요 😉 누군가의 집에 방문을 하면 좀 더 그 사람과 가까워지는 느낌이 들어서 좋다. 그래서 나도 사람 초대하는 걸 좋아라한다. 꾸미지 않은 사는 그대로를 보여주고 우리 먹는 것 나눠 먹다 보면 그것이 이웃 사랑이고 사람 사는 것 아닌가 싶다. . #둘째친구 #서아네집 #고마웠어요 #삼남매맘 #hongkong #3Rmommy

JUNG Yang(@yang_jung)がシェアした投稿 –

名前:チョン・ヤン(鄭楊、정양、Jung Yang)
本名:チョン・シヨン
生年月日:1981年7月2日
年齢:39歳
出身地:京畿道始興郡果川(現・果川市)
身長:165cm
体重:43㎏
趣味:映画鑑賞
特技:踊り・歌・料理
学歴:果川女子高中退
  • 1998年に広告モデルとしてデビュー
  • 2000年にMBCシットコム「3人の友達」で女優デビュー
ドラマ
3人の友達(2000年-2001年、MBC)看護師役
とっても好き(2001年-2002年、SBS)
レッツゴー(2002年、SBS)
チョン・ヤギョン(2009年-2010年、OCN)ホンチュン役
崖っぷちの女たち(2010、Eチャンネル)ソン・ジュナム役
映画
春香秘伝 The Servant房子伝(2010年、韓国)ウォルメ(月梅)の妹役
スポンサーリンク

チョン・ヤンの現在は?結婚してる?旦那や子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

오랜만에 운전🚦 바이러스로 집에만 있던 탓에 얼마 만에 해보는 운전인지 모르겠다. 까먹은 건 아닌지 잠시 어리둥절 😅 홍콩은 운전석이 한국과는 반대다. 그래서 어색하고 겁도 나서 홍콩에 이사 와서도 오랫동안 운전을 안 하고 남이 운전해 주는 차만 탔다. 누군가 운전해 주는 차는 편하긴 하지만 한국에서는 오랜 시간 운전했던 터라 내가 원하는 대로 속 시원하게 이곳저곳 가는 데 한계가 있어 답답했었다. 낯선 곳이라 어렵지만 스스로 운전을하니 발 묶인 것이 풀린 것처럼 자유롭다. 모든 것이 한국과는 반대라 가끔 내가 바른길을 가고 있나 아차! 할 때가 있다. 그러면 바닥에 글씨나 교통 싸인을 확인하는데 그때마다 등골이 오싹하다. 😌 부디 항상 안전 운전을 하길 바란다. 안전하게 돌아와서 주차하면 사진 한 장씩 찍는 버릇이 생겼다. 😬 . #홍콩 #운전 #오른쪽운전석 #안전운전 #일상 #오늘도무사히 #hongkonglife #driving

JUNG Yang(@yang_jung)がシェアした投稿 –

昔からとっても綺麗な方でしたが、現在もその美貌は健在。

しかし女優業の方は控えていらっしゃるようです。というのも、現在は3人のお子さんに恵まれ、子育てをメインにしているからのようです。

2001年以降、体調不良などで長期間活動を休止。2009年にチョンヤギョン名義で活動を再開。

しかし2010年のドラマ出演以降一度表舞台から姿を消し、2014年に「実は2014年に結婚した」と明かしています。

2012年にオーストラリア在住の華僑の男性と結婚。この旦那さんが資産家…お金持ちのようです!

華僑とは中国本土から海外に移住した中国人・その子孫

すごくお綺麗な方なので是非またドラマなどで活躍される姿を見たいものですが、今は無理に働く必要もなさそうですね。

スポンサーリンク

愛の不時着は女優越北事件を元にした実話?モデルとなった女優チョン・ヤンの現在の姿は?まとめ

愛の不時着のモチーフとなった女優越北事件。

この女優がチョンヤンさんで、現在も大変お綺麗だったということが分かりました。

北朝鮮に漂流した際には銃撃も受けたといいますが、ロマンスまでは生まれなかったようです。

この実話、知らない方も多いかもしれないので、まずは身近な母に教えてあげたいと思います(笑)

それではここまでお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました