山本亮太(やまりょ)が通っていた闇スロットKやPの場所、店名はどこ?主演舞台はどうなるの?

テレビ関連
スポンサーリンク

ジャニーズjr.のメンバーで、宇宙Sixに所属する山本亮太(30)さんがジャニーズ事務所との契約を10月2日付けで解除されたとの報道がありました。

原因は闇スロットへの出入り…。

そこで今回はその闇スロットの場所がどこになるのか、また、現在山本さんは主演舞台に出演中なのですが、そちらはどうなってしまうのか、ネットの反応などまとめてみました!

スポンサーリンク

山本亮太(やまりょ)が通っていた闇スロットKやPの場所、店名はどこ?

週刊文春によりますと昨年8月、現在Snow Manのメンバーである目黒さんが宇宙Sixを脱退した辺りから山本さんが荒れ始めたとしています。

そんな山本が“ストレス発散”のために足繁く通うようになったのが、パチスロだった。

「もともとギャンブル好きで、よくパチスロにも通っていたのですが、最近は今まで以上に通っています。仕事がない日は、朝から晩までパチスロ三昧。週の半分ぐらいはそんな日々を過ごしています」

「山本がお気に入りの店は、自宅から近い新宿の某店です。お盆や正月でも暇さえあればスロットに行く。ギャンブル依存症に近い状態です。それでも普通のパチスロをやっているだけなら30歳の大人ですし、法律上は問題ないのですが……」

「彼は困ったことに、闇スロット店にも通っているのです」

山本さんが通っている闇スロ店は新宿区歌舞伎町の雑居ビルの3階にある「K」だだそう。

週刊文春の取材班が訪れた際に「K」は看板を表に一切出しておらず、3階の部屋の扉は鍵がかけられ、壁にインターホンと監視カメラが設置されていたといいます。

さらに

  • このビルの、『K』以外の店はほとんどがホストクラブ
  • 『K』には紹介がないと入れない
  • 夜8時にオープンして朝の8時半まで営業
  • 店内には40~50機ぐらいの台が並んでいて、食事は無料で提供される

ここまでのことは分かっているのですが、一体このお店が何という名前なのかまでは分かっていません。

そもそも紹介でしか入れず、看板も出していないことから、知っているとなると常連さんしかいないのでは?という感じです。

このKで山本さんは『上島』という偽名を使って会員登録をして、極端な入れ込みようで明け方まで遊んでいるそうです。

1日で30万から40万円ぐらいは平気で使っているとの証言もあります。

また、K以外にも近所にある『P』という裏スロット店でも何度か見かけられているようで、とにかくスロットにハマっているようですね。

取材班のカメラが、山本が「K」に入る決定的瞬間をとらえたのは、9月3日のことだ。黒のTシャツに黒いジャージ、黒マスク姿の山本は、午後8時の開店と同時に店が入っている雑居ビルの3階に入っていった。闇スロ店があるビルから再び出てきたのは、12時間後の午前8時。同ビルに入っているホストクラブは、24時から明け方まで営業してはならないことが風営法で定められている。「K」が入ったビルの中で、午後8時から朝8時まで夜通しで営業していた店は「K」のみである。

また、山本は9月10日にも午後8時の開店と同時に「K」を訪れた。深夜0時、途中で軍資金が尽きたのか、山本は一度ビルの外に出てくると、コンビニへ直行、ATMで大金を降ろした後、「K」へと戻った。

スポンサーリンク

闇スロットとは?なぜ行ってはいけないの?

闇スロット店とは、風営法に基づく許可を得ていない無許可営業のパチスロ店

こういった店舗では改造したパチスロ機が使用され、週刊文春内でも書かれていましたが山本さんが何十万もつぎ込んだようにいいカモにされてしまいます。

また暴力団に多額のみかじめ料を払っている闇スロ店や、経営自体を暴力団がやっている店もあるといいます。つまりそういったお金が反社会的勢力に流れていくため、よくないということですね。

警察も全国規模で摘発を行っているようですが、闇スロは儲けも大きく、摘発されても店舗の場所や名前を変えてまた営業するようでいたちごっこのようです。

スポンサーリンク

主演舞台「川崎ガリバー once again」はどうなる!?

山本さんは10月4日まで上演中のWWW主催の舞台「川崎ガリバー once again」(こくみん共済coop ホール/スペース・ゼロ)で主演を務めています。

なんと本日午後7時からも上演される予定です。こちらは代役でいくのかそれとも山本さんが最後まで務め上げるのか…現段階では分かっていません。

追記:川崎ガリバー once againは10月2日公演より全日程中止に

公式からの発表によりますと今日10月2日からの全日程を公演中止にするとのことです。

大変売れっ子だった山本さんはそれ以外にも12月には「通りすがりのYouTuber」という舞台も控えています。

こちらも公演は中止または代役などになる可能性が高そうですね。

元を辿れば闇スロというものに手を出してしまったことによる自己責任とはいえ、突然の契約解除となってしまったので今後の対応に追われることとなりそうです。

スポンサーリンク

ネットの反応

コメント

タイトルとURLをコピーしました