白石正輝足立区議の出身大学は?家族(子供や孫)はいる?プロフィール・経歴まとめ

話題のもの
スポンサーリンク

9月に東京都足立区議会で自民党所属の白石正輝区議が同性愛が広がれば足立区は滅びるといったような発言をしたことが話題となっています。

白石正輝自民区議とは一体どのような人物なのか、プロフィールや経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

白石正輝足立区議の出身大学は?プロフィール・経歴

名前:白石 正輝(しらいし まさてる)
生年月日:1942年?
年齢:2020年9月現在78歳
所属会派:足立区議会自由民主党
常任委員会:厚生委員会(委員長)
特別委員会:交通網・都市基盤整備調査特別委員会
当選回数:11回

出身高校や、出身大学などは不明でした。

またなにか分かり次第追記致します。

スポンサーリンク

白石正輝足立区議に家族(子供や孫)はいる?

令和2年9月25日に行われた足立区議会での発言の中で「3人育てました」と仰っていることから、子供さんは3人いらっしゃるのではないかと思います。

さらに、「孫ができて、一番上にひ孫ができて」とも語っておられるので、お孫さんだけではなく、ひ孫さんにも囲まれている、ということになりますね。

ただ、どの方もネット上では公表されていないため、職業などは不明です。

スポンサーリンク

同性愛が広がれば足立区は滅びるとの趣旨の発言は認める

9月25日の区議会定例会の一般質問で、少子高齢社会への対応を問い、「あり得ないことだが、日本人が全部L(レズビアン)、G(ゲイ)になったら次の世代は一人も生まれない」「LだってGだって法律に守られているという話になったのでは、足立区は滅んでしまう」と発言した。区側は答弁でLGBTに触れなかった。

性の多様性を教育で取り上げることについては「普通に結婚をして、普通に子どもを産むことが、いかに人間にとって大切なことか」と話し、足立区教育長にLGBTについて取り上げることの是非を質問した

上記の発言は足立区議会の本会議録画配信にて見ることが出来ます。

問題の発言は動画の「8分40秒」「14分30秒」からです。

白石区議は取材に対して、「レズビアンやゲイは本人の生き方の問題であり、干渉する気はないが、法律で保護しようという動きには反対。(その生き方を)認めようと思わない」と話しています。

個人的な意見ですが↓のツイートにもあるように

どうあろうとも、我々の生活は変わらず日常は続くものだと思っています。

多様な人たちが暮らす社会…昔のように男だから女だからと一括りにされる時代ではないと感じます。

少子化を何とかしたいという気持ちは大変理解出来ますが、それとLGBTは関係があるようには思えません。

スポンサーリンク

白石正輝足立区議の出身大学は?家族(子供や孫)はいる?プロフィール・経歴まとめ

その発言により物議をかもしている白石区議のプロフィールについてまとめてみました。

すでにひ孫さんまでいらっしゃり、きっとご家庭では良き父・おじい様である(と信じたい)と思います。

そして、賛否両論様々な意見はあれども、これからも足立区民の皆様のために頑張って頂きたいと思います。

それではここまでお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク
話題のもの気になるモノ、コト
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
テレトレログ☆

コメント

  1. ああああ より:

    ゲイだろうがなんだろうが、子供作ってる人は大勢いる。子供が作れない理由なんかほどんどが「経済的理由」と「忙しさからくる責任」だよ。
    保育園が抽選で、充分な機能をしないのに、忙しい人はどうやって子供作って暮らしていくんだっての。無責任が無責任を許容するから虐待とか性的な苦しみとか増やしてるわけで。

タイトルとURLをコピーしました