爆報フライデー│関西某トンネルの場所はどこ?宇治トンネル?中学生集団怪奇パニック事件の真相とは!?

テレビ関連
スポンサーリンク

10月9日の爆報!THE フライデーでは【日本全国ウソみたいな実話ミステリー】と題して【▼トンネルで謎の発作…中学生集団怪奇パニック事件 過去報道と全く違う戦慄のアナザーストーリーがあった!▼池で謎の大量死…人が突然消える?全国の不思議現象を調査】が放送されます。

放送内容は

【日本全国ウソみたいな実話ミステリー】
あなたの周りでも起きている…謎の不思議現象を徹底調査
▼沖縄県那覇市 首里城公園の池で謎の大量死事件!
▼兵庫県丹波市 人が突然消える? 恐怖の行者山
▼北海道全域  大パニック!前代未聞の異常気象!
【関西某トンネル・中学生集団怪奇パニック事件】
中学生達を襲った謎の集団発作!大きく報道された事件だが…
報道と全く違う戦慄のアナザーストーリーがあった!
【新企画!ストリートビューに写った!世にも奇妙な写真たち】
ストリートビューに偶然写った奇妙な画像の数々…
都市伝説系ユーチューバー・ナオキマンが不思議な現場に案内!
▼東京都M市 突然群がる妖怪人間!
▼徳島県M市 村人が全く反応しない謎の村
▼メキシコ…不気味すぎる人形島
▼米国…20年以上謎だったミステリー事件が画像で解決!
【小芝風花の恐怖体験】
玄関にお札…昔の実家で次々起きた怪現象

この中でも気になるのは中学生が集団でパニックを起こしたという事件…一体どのような経緯があってこのような事件が起きたのか、トンネルの場所もあわせて調査してみました!

スポンサーリンク

関西某トンネルの場所はどこ?京都・宇治トンネル!

中学生が集団パニックを起こしたとされる場所は宇治トンネルです。

宇治トンネル(うじトンネル)は、京都府宇治市を通る、笠取ICと宇治東ICの間にある京滋バイパスの自動車専用トンネル。
長さは上り線:4,303m、下り線:4,313m

特になにかあるような感じではなく、普通のトンネルですね。

一体この場所でなにかあったのでしょうか。

スポンサーリンク

中学生集団怪奇パニック事件経緯とは?

集団パニックとなり、過呼吸を起こして救急搬送されたという当時の様子がネットニュースでも報じられていました。

時期は2007年のこと。

26日午後0時20分ごろ、京都府宇治市槙島町のヤクルト本社京都工場から「見学の中学生が気分が悪いと訴えている」と119番があった。宇治市消防本部などから救急車が出動し、過呼吸の症状を訴えていた堺市立三国丘中学校2年生の男女生徒11人を2病院に搬送した。いずれも軽症。工場到着前、バスの中で一部生徒が「幽霊が見える」などと言って騒ぎになったといい、周りの生徒も不安感などで連鎖反応的に過呼吸になった可能性がある。

府警宇治署の調べなどによると、同校では、2年生214人が体験学習や職場見学のため、24日から2泊3日の日程で福井県や宇治市などを訪れていた。

26日午後0時20分ごろ、京都府宇治市槇島町のヤクルト京都工場から「複数の中学生が気分が悪いと訴えている」と119番があった。京都府警宇治署などによると、堺市立三国丘中学校の教師と生徒計77人がバス2台で工場に到着したところ、男女11人が過呼吸の症状を訴え、救急車で病院に運ばれた。いずれも意識はあり、症状は軽い。生徒はバスの中で怪談話をしていたといい、不安感などで過呼吸になった可能性がある。

同中によると、2年生214人が宿泊訓練のため、24~26日の日程で福井県や宇治市などを訪れ、一部が職場見学のため同工場に向かったという。生徒たちはこの日、帰阪予定だった。

このニュースだけを見ると、怪談話がエスカレートして集団ヒステリーのような状態になってしまったのかな?と思ったのですが、子供たちだけでなく、教師も同じく救急搬送されています。

その話が余程怖かったのか…それとも本当になにか見えていたのか…。

スポンサーリンク

中学生集団怪奇パニック事件の真相…原因は幽霊?不可解な謎も

先述した通り、報道では怪談話をしていたところ、不安感から集団パニックを起こしたとしています。

ただ、これだけならば、多感な時期の子供なら分かるような…気もしますが、この事件にはちょっと不可思議な出来事が起きていたというのです。

匿名掲示板には当日そのバスに乗っていたという人物の書き込みなども残されているのでご紹介したいと思います。

旅館にいるときから様子がおかしかった?

2007/05/28(月) 00:32:35 ID:LuDWSLXI0
俺、この事件のバス乗ってた。ッていうか当事者?
過呼吸にはならんかったけど。
なんか、怪談話っていうより心霊現象??
前日の体験授業の時の魚さばきかなんかで、霊が付いてきたらしい。
その上、霊が見える先生もおって、事件前日に宿舎で除霊?かなんかしてたらしい…。
俺は全然見えへんから普通に友達と騒いでたけど、違うバスでもおんなじ様な感じになってたらしい。
泣いたり、『つれていかんといて!!』とか叫んでた。
霊って本当におるんかな??
2007/05/28(月) 01:03:08 ID:LuDWSLXI0
>>103
霊が付いてきたのは地引網かなんかやった時と思う。
そんときにフラっと付いてきたみたいなかんじらしい。
友達も、全然、霊見えへんけどなんかスゴイ体調悪くなったらしいから集団ヒステリーってのはあると思う。
それかホンマに霊か?
ただ、前日に学年主任が除霊してたから、みんな意識してたんちゃう?
俺のクラスは被害者少ないからあんま正確な事は分からん。
普段はスゴイ元気な奴も泣き叫んでたからできるだけみんなその話避けてるし。
でも、ヤクルト工場じゃないトコに行く班の人もそんなカンジになったから、霊の可能性もあると思う。
おれはあんまり、信じられんけどな。
144 名前:ななしやねん 本日のレス 投稿日:2007/05/28(月) 02:45:00 ewL07gU
>本当は11人だけじゃない。
>
>そこで実際に友達が泣き叫ぶのを聞いた知り合いは
>ニュースの扱いにかなり頭にきている。
>
>怪談話なんかじゃなかった!旅館から何人かがすでに様子がおかしかったと、
>
>しかも、まだ最低2人は重症
>ずっと泣き叫んでいるらしい。
>
>この話を教えてくれた子も最初は信じなかった私に
>かなりの剣幕で怒っていた。

宿舎の部屋の押し入れに500円玉が積み上げられていた

一番最初は男子が泊まった部屋のおしいれのなかに500円が山ほど置いてあり、
それを除けてから、今一番症状の重い女の子が最初に泣き出したとも聞いた。学校側はあれ以上の説明が出来なくて当たり前だと思った。

まあ、教頭はあれ以上の説明が出来なくてもおかしくないと思った。

普通はニュースとかで幽霊が出てきたらしくて
とか言ったら変子扱いやから……

あのコメントだけでも十分謎めいてたけど……

一番最初の出来事として挙げられているのが、山積みにされた500円玉…。

ホテルや旅館に同年代の学生が宿泊すると、必ず「幽霊がいる」という話になりますよね。

それで押し入れの中にいるという話から開けてみたら500円玉が山積みになっていたという話のようなのですが…この時点で不可思議過ぎて怖いですね。

別のバスでも何人かが倒れる…「目ん玉がある!」

ひとつのバスには宿舎から頭だけの霊が何体も、
ドライブインで休憩して出発してからは別のバスで
「荷物いれにめん玉がある!」
と叫んだ男がそのまま泣いて過呼吸で倒れたらしい

それからそのバスでも何人か倒れたらしい

一台のバスだけでなく、他のバスの車内でも同じようにパニックや過呼吸になった子供がいたようです。

さらに、上半身のない幽霊が現れて、霊感のある女子が「上半身を取りにくる」と倒れたり…とにかく多数の生徒が救急搬送されているのは事実ですから、不安感と恐怖に包まれた車内であったことは間違いないようです。

スポンサーリンク

爆報フライデー│関西某トンネルの場所はどこ?宇治トンネル?中学生集団怪奇パニック事件の真相とは!?まとめ

中学生集団パニック事件について調査をしてみました。

匿名掲示板での証言を見ると宿泊先のホテルから怪現象が起きていたようですね。

あれから13年の時が経っており、その後大人になった生徒たちに改めて当時のことを聞いてみたい気持ちになりますよね!

それではここまでお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました