今日10月13日のマツコの知らない世界は2時間SP!
放送内容は
「ハッシュタグの世界」ググるは古い!?若者最強ツール!ハッシュタグ検索で見えてくるバズる共通点!
「フルーツの世界」12年目突入!果実だけを食べ続ける中野瑞樹さんが2年ぶりに登場!激変した私生活にマツコ驚愕!秋フルーツのフルコースを堪能!
ゲストの皆さんは
- サンマの世界…小野澤雅丈さん
- ハッシュタグの世界…むくさん えなさん
- フルーツの世界…中野瑞樹さん
となっています。
今回はこの中からフルーツの世界で様々な秋フルーツを紹介してくれる中野瑞樹さんについて調査してみました!
中野瑞樹のwikiプロフィール経歴!
MoonCafeにてフルーツ研究家の中野瑞樹さんと。
食事の前にフルーツを食べる「先フル」をお店で導入。皆さん、フルーツを食べましょう♪#フルーツ#果物#中野瑞樹#MoonCafe pic.twitter.com/TWWcZ454hc
— 嶋津 亮太 (@RyotaShimadu) April 26, 2016
生年月日:1976年
年齢:44歳?
出身地:和歌山県
居住地:埼玉県
学歴:京都大学農学部
職業や肩書:元東京大学教員(工学部)、フルーツ研究家、国際Kiraful協会代表、日本フルーツコンシェルジュ協会副理事長、日本フルーツアドバイザー協会専務理事元、アメリカ国立 海洋大気庁 客員研究員
趣味:家庭菜園
・マツコの知らない世界(TBS)
・林修先生が驚く初耳学(MBS)
・中居正広のミになる図書館(テレビ朝日)
・うまいッ!(NHK総合)
・Let’s 天才てれびくん(NHK教育)
・よ~いドン!(関西テレビ)
・大阪ほんわかテレビ(読売テレビ)
・ノブナガ(CBC)
・黄金卵(韓国 MBN)
・Jornal da Record(ブラジル Record TV)
など多数
中野瑞樹の結婚相手は誰?名前は?
2009年からフルーツだけの生活を始めた中野さん。その生活も12年目となりました。
なんと一時期死亡説も流れたそうなのですが、今もとっても元気にフルーツ生活をされていましたよ!
そんな中野さんですが、2年ぶりのマツコの知らない世界で、ご結婚されたことを報告します!マツコさんも驚いていましたね!
人とは少し違う毎日を送る中野さんの結婚相手、一体どんな方なのか気になりますよね…馴れ初め、出会いなんかもとっても興味があるのですが、現在のところどんな人物なのか情報がありませんでした;
もしかしたら今回の放送で何かしら分かるかもしれませんので、なにか判明しましたら追記致しますね^^
中野瑞樹がフルーツ生活を始めたきっかけは?
中野さんのブログを拝見すると以下のような記述があります。
2009年9月から、実験として、フルーツを中心に、99.9%果実だけの食生活を続けています。
甘いから太る、糖尿病になる、体が冷えるとされ、食べ過ぎ注意!と言われがちなフルーツ。
しかし、フルーツの食べ過ぎについての科学的な研究データはありません。
なので、フルーツを食べ過ぎたら、どんな変化があらわれるのか、身をもって調べています。
あくまで実験なので、いきなり私のような、果実だけの生活をするのは禁物です。
つまり
- 甘いから太る
- 糖尿病になる
- 身体が冷える
- 食べすぎると体に悪い
これが本当なのか、研究結果はない。それならば、自分の体をもって調べてみよう!と思い立ったのがきっかけだったのです。
本当にすごい…研究心が突き抜けていますね。
分かりやすくてインパクトがあるからと、よく「フルーツだけで生きている」と紹介されます。
確かにフルーツは主食ですが、他に、🍅などの果菜や、クリや🥑なども食べています。
なので「フルーツ中心に、ほぼ100% ”実 (果実) ” だけで生きている」というのが正確です。https://t.co/srhjWJduVD— 中野瑞樹@4000日超【ほぼ100%果実食】実験中!|the Japanese Fruitarian (@mizuki_nakano) October 10, 2020
中野さんのSNSを見るとこのように細やかな訂正も見受けられます。
フルーツを主食に、トマトなどの果菜や栗、アボカドなども食している、と述べています。
それでも現代人とはかけ離れた生活を送っているのは間違いない中野さん。
気になるのは健康状態ですよね…。
肌の黄色さは大丈夫なの?
みかんばっかり食べていたら、手の平とか足の裏が黄色くなった!というのを耳にしたことはありませんか?
中野さんも手の平が通常の人よりも黄色いそうなのですが、これは「柑皮症」といって柑橘系を食べ過ぎるとなるものだそう。
ただ、健康には影響がないようです。
ダイエット効果あり?
中野さんはフルーツ生活を行う前は70㎏ほど体重があったそうですが、フルーツ生活に入った2009年9月には62㎏、その後7年経った頃には50~54㎏まで体重が落ちたとのこと。
お米類、パン類を食べないからでしょうか。
ダイエットにも良さそうな感じはしますが、中野さんが言うように、突然フルーツのみの生活!と極端なことは危険なので止めた方がいいようです。
ちなみに、中野さんはほぼフルーツだけ生活を送っていますが、血糖値も正常だそう。
お肌はツルツルで体毛も体臭も消える?
フルーツ生活を始めてから中野さんのお肌はスベスベのツルツル。
さらにはすね毛などの体毛も少なくなり、体臭もなくなったそう。
確かにお肉ばかり食べていると体臭もきつくなりそうですが…中野さん自身の見解では「女性ホルモンが増えたのでは?」とのことです。
コメント