鬼滅の刃 劇場版「無限列車編」の入場特典『煉獄零巻』はいつまで?まだある?映画感想まとめ

アニメ関連
スポンサーリンク

今日10月16日より劇場公開となる映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

子供から大人まで巻き込んで社会ブームとなっているこの作品。

SNSでも話題となっていましたが、公開初日は一部の映画館で1日に40回を超える上映回数だったり、12スクリーンの映画館で11スクリーンが鬼滅の刃を上映したり…。

本当に話題性に事欠かないのですが、これだけの上映回数だとファンとしては映画を観に行った際に貰える入場特典が手に入るかどうか…これかなり気になるところですよね。

そこで今回の記事では入場特典がいつまでなのか、まだあるのか、など情報をまとめてみました!

※上弦の参 猗窩座 (あかざ)の声優さんが判明したようです↓(ネタバレ注意)

ネタバレ有│映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」 上弦の参 猗窩座 (あかざ)の声優は石田彰!予想的中?ネットの反応は?
今日10月16日から公開されている映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」 原作ファンもアニメファンもこの日を心待ちにしていたと思うのですが、劇場版で初めて登場するキャラクターもいて、そのCVが誰なのか判明してSNSでは大盛り上がりでした...
スポンサーリンク

鬼滅の刃 劇場版「無限列車編」の入場特典はいつまで?まだある?

私も劇場版を観に行こうとムビチケは買ったのですが、公開初日は見に行くことが出来ません…。結構こういう方も多いと思うのですが、そうなると入場特典もらえるのかな!?と気になるところ…。

無限列車編の入場特典は『鬼滅の刃 煉獄零巻』

こちらは全国合計450万名に配布ということが公式から発表されています。

じゃあこの450万名という数字がどのようなものなのか、同じ少年ジャンプで連載中の超人気漫画「ワンピース」で見てみましょう。

2009年「ストロングワールド」:入場特典単行本0巻
動員数:公開2日で約82万人。最終動員数は約385万人
発行部数:150万部+増刷100万部の計250万部
2012年「フィルムZ」:入場特典単行本千巻
発行部数:不明
動員数:公開2日で約114万人。最終動員数は約563万人
2016年「フィルムゴールド」:入場特典単行本七七七巻
発行部数:500万部
動員数:公開2日で約82万人。最終動員数は約427万人

2016年までの情報ですが、2009年のストロングワールドは私も公開してすぐに行くことが出来たので0巻は貰えました。

ただ、勢いもすごくて、すぐに0巻が配布終了してしまいオークションを見ると出品者も多くいました。

この時は増刷されたため、その後は0巻を無事に手に入れたという人も多かったのではないでしょうか。

2012年のフィルムZは発行部数が不明です。

2016年フィルムゴールドは発行部数500万部…この時の最終動員数は約427万人のため、特典を受け取れた人ばかりだと思います。

このようにワンピースの映画でも最終動員数が400万人ほどの時もありますので、鬼滅の刃でもいきなり数日で特典配布終了というのはないのでは?と予想します。

ただ、鬼滅の刃の人気はちょっと異常だとも思えますので、なにが起こるかは分かりません。あとは都会と田舎の方の在庫具合も違うのでは?と思いますので、確実に入場特典を手に入れたい方は数日~数週間以内に映画館に足を運んだ方が良いかもしれませんね!

スポンサーリンク

鬼滅の刃 劇場版「無限列車編」の入場特典はどんなもの?

今回の鬼滅の刃劇場版「無限列車編」では入場者特典として、原作者・吾峠呼世晴先生描き下ろし漫画などを収録した『鬼滅の刃 煉獄零巻』のプレゼントが決定しています。

内容は

煉獄杏寿郎の鬼殺隊での初任務を描いた漫画、劇場版登場キャラクターの新録“大正コソコソ噂話”や、劇場版のスタッフキャストインタビューなどを収録した84ページの大ボリュームな特製冊子!

となっています。

さらにこの「煉獄零巻」に加えて、原作者の吾峠呼世晴先生によるメッセージつき塗り絵が配布されることが決定しています。こちらは全国合計250万人限定です。

塗り絵に関しては映画公式サイトからもダウンロード(https://kimetsu.com/anime/novelty/)が可能となっています。

スポンサーリンク

鬼滅の刃 劇場版「無限列車編」の入場特典『煉獄零巻』すでに転売も…

公式では転売を禁止しているものの、やはり↓このように出品されているようです。

↑こちらはメルカリ。

下はヤフオクです。

大体1600円ぐらいでしょうか。映画1回分ぐらいですね。

映画に行って手に入れた方が良いかと思いますので、早めに行ける方はそちらで手に入れるようにした方がいいですね!

スポンサーリンク

鬼滅の刃 劇場版「無限列車編」の入場特典を手に入れた人たちの感想

※ネタバレ有!↓上弦の参 猗窩座 (あかざ)の声優はこちら↓

ネタバレ有│映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」 上弦の参 猗窩座 (あかざ)の声優は石田彰!予想的中?ネットの反応は?
今日10月16日から公開されている映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」 原作ファンもアニメファンもこの日を心待ちにしていたと思うのですが、劇場版で初めて登場するキャラクターもいて、そのCVが誰なのか判明してSNSでは大盛り上がりでした...

コメント

タイトルとURLをコピーしました