アビオシティ加賀に熊が立てこもり!場所はどこ?現地の様子、動画画像まとめ

話題のもの
スポンサーリンク

10月19日、加賀市にあるショッピングモール、アビオシティ加賀にクマが出没し、店舗内に入って行ったというニュースがありました。

正午の段階では捕獲されたとの情報がないため、近隣の方は安全が確認されるまでは近付かないようにしましょう。

この記事では、クマの立てこもりにより臨時休業となったアビオシティ加賀の営業再開はいつになるのかなどをまとめています。

スポンサーリンク

アビオシティ加賀に熊が立てこもり!場所はどこ?

クマが侵入したのはJR加賀温泉駅前にあるショッピングセンターです。

住所:〒922-0423 石川県加賀市作見町25−1

情報によりますと、19日午前7時50分ごろ、石川県加賀市のアビオシティ加賀でJR加賀温泉駅近くの搬入口にクマがいるのを従業員が発見し通報したそうです。

クマも人間を見て逃げるつもりだったのかもしれませんが、そのまま搬入口から店舗内に侵入したということです。

今のところ、ケガ人の情報は入っていません。

加賀市では今日以外にもクマの出没が相次いでいて、17日は山代温泉で3人がクマに襲われたほか、18日も山代温泉付近で女性1人がクマに襲われケガをしています。

スポンサーリンク

アビオシティ加賀は臨時休業へ。営業再開はいつ?

クマが店舗内に侵入したとこのとで、大変危険なため、午前9時半のオープンを取りやめて従業員を別の建物に避難させたとのことです。

アビオシティ加賀では、19日を休業するということです。

なお現段階では、熊の捜索は続いており、安全が確認出来るまでは休業になるのではないかと思われます。

明日以降の営業再開になりそうです。

スポンサーリンク

現地の様子、動画画像まとめ

スポンサーリンク
話題のもの気になるモノ、コト
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
テレトレログ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました