青空レストラン│紅天使は通販サイトでお取り寄せ可能?カロリーや口コミも調査!

テレビ関連
スポンサーリンク

10月24日放送の満天☆青空レストランでは【激甘!(秘)焼き芋で新感覚ホクホク料理!!】と題して茨城県かすみがうら市から紅天使というサツマイモが登場します。

放送内容は

あんこ並みの糖度!激甘トロトロのサツマイモ▽驚きの焼き芋料理続々!…焼き芋納豆ご飯&白味噌仕立てのポタージュ&焼き芋ハンバーグ&焼き芋レンコンピザ

そこで今回の記事では紅天使は通販サイトでお取り寄せが出来るのか、カロリーや口コミなども合わせて調査してみました!

スポンサーリンク

紅天使は通販サイトでお取り寄せ可能?

番組で紹介される紅天使は焼き芋として楽天市場でも通販が出来ますよ!

焼き芋以外にも干し芋もあります^^おやつにピッタリですね!

生芋や大学芋、アイスクリームなどのお取り寄せはポテトかいつかからも可能です。

紅天使とは?

紅天使とはサツマイモ卸専門会社「ポテトかいつか」が「紅はるか」をもとに商標登録をした銘柄。特に糖度が高いのが特徴
スポンサーリンク

紅天使のカロリーは?

一般的なさつまいものカロリーは、100gあたり130kcal前後といわれているようです。

紅天使は100gあたりのカロリーは163kcalということでやはり一般的なさつまいもに比べるとややカロリーは高いようです。

1本丸々食べると300~400カロリーぐらいになるので、低いとは言い難いですね。

ただ、ビタミンB6・パントテン酸・ビタミンC・葉酸・ビタミンE・銅・カリウム等の栄養素が豊富に含まれているので、子供のおやつや変に甘ったるいお菓子を食べるよりはさつまいもの方が健康的ですね!

スポンサーリンク

紅天使の口コミまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました