老舗タイツメーカーATSUGI(アツギ)タイツの日の企画でタイツを穿く女の子のイラストが大炎上…

話題のもの
スポンサーリンク

11月2日はタイツの日なのだそう!

それでタイツメーカーのあつぎがトレンド入りして話題になっているのかと思ったのですがどうやら違うようです。

アツギ株式会社といえば創業70年を越えるストッキング・タイツ・インナーウェア製造・販売の老舗メーカー。

大炎上となっているようなのですが、一体何があったのかまとめてみました。

スポンサーリンク

老舗タイツメーカーATSUGI(アツギ)タイツを穿く女の子のイラストが大炎上…

この日はタイツの日ということで、タイツ×神絵師さんによるイラストコラボ企画を実施。

ラブタイツキャンペーンとして打ち出したのは、イラストレーターの方々に様々なタイプの可愛い女子がタイツを着用している絵を描いて貰ってアツギの公式Twitterアカウントがそれをリツイート等するというもの。

イラスト自体は本当に素晴らしく美しいのですが、どうもこれがタイツ消費者の多くが女性であるにも関わらず、男性が喜ぶようなイラストばかりじゃないか!と炎上しているようなのです。

スポンサーリンク

アツギに対するネットの反応

やはり多くの皆さんが、アツギの企画は購買層へのPRではなく違う層を喜ばせているとの認識の様です。

スポンサーリンク

一時、福助への飛び火も

どうやら、福助はアツギが炎上しているのを知らなかったのか、リプライに対し「ステキなことしてますね」と返信。

これが一時飛び火となり、トレンド入りしてしまいました。

結果、福助の公式アカウントでは謝罪するという展開に。

福助はTwitter担当の方が相当丁寧な謝罪をしており、深夜にも関わらず逆に同情してしまいそうです^^;

スポンサーリンク

老舗タイツメーカーATSUGI(アツギ)タイツを穿く女の子のイラストが大炎上…まとめ

今回はアツギの企画が炎上してしまった事についてまとめてみました。

少し前にも玩具メーカーのタカラトミーのリカちゃんシリーズのアカウントが炎上した事がありました。

今回はそれに近いものがあるのかなと感じました。

企業としては販売層へ響くようなPRを行いたい一心で企画を立ち上げ、その心に偽りはなくとも、受け取る側の多くがそうじゃないと感じれば大きな問題となってしまうのだなと改めて痛感した騒動でした。

それではここまでお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
話題のもの気になるモノ、コト
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
テレトレログ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました