宇野樹(昌磨弟)の出身高校や大学はどこ?彼女はいる?身長などのプロフィール経歴まとめ

テレビ関連
スポンサーリンク

11月17日の踊る!さんま御殿!!では【名古屋VS福岡VS大阪!3大都市の座を巡る大バトルSP】が放送されます。

放送内容は

関門海峡は渡らせない!?名古屋出身スピードワゴンと福岡出身カンニング竹山が大モメ!いまだに戦国時代を自慢する名古屋の切り札はでっかい墓地?大阪はクラスに一人はミニさんまがいる!?霜降り明星が地元で遭遇する(秘)変人体験を告白!初登場!宇野昌磨の弟がさんまのほいでほいで攻撃を封じる必殺の(秘)一言!福岡の飲み会は美味しいけどトークがつまらない!?名古屋女の内紛ぼっ発!須田亜香里が先輩オアシズに禁断の一言で大モメ!

そこで今回ゲストで登場する宇野昌磨さんの弟、樹さんについて調査してみました!

スポンサーリンク

宇野樹(昌磨弟)の出身高校や大学はどこ?身長などのプロフィール経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

宇野 樹(@ituki_uno)がシェアした投稿

名前:宇野樹(うのいつき)
生年月日:2002年1月8日
年齢:18歳
出身地:愛知県名古屋市
身長:165cm
出身高校:名古屋国際高等学校
大学:中京大経済学部(陸上ホッケー選手)
趣味:オンラインゲーム、読書(漫画・ラノベ)
好きな食べ物:イタリアン(ピザ)、甘い物
  • 兄はフィギュアスケーターの宇野昌磨選手
  • アメリカ西部への留学経験あり
  • 英語はペラペラなので兄宇野昌磨への海外記者からのインタビューを務めることもある

2002年愛知県名古屋市に「宇野昌磨の弟」として生まれる。
4歳上の兄とはまるで双子の兄弟のように育ち、競技以外には全く無関心という兄に代わり、身の回りの世話やスケジュール管理、メディアの取材対応までこなし、また昌磨選手の海外の試合に帯同していた中学生時代は通訳の役割も担うなど、まるでマネージャーのようなポジションで世界の舞台で活躍する兄をサポート。2018年11月に発刊された自身による著書「兄・宇野昌磨 弟だけが知っている秘密の昌磨」は、世界規模のアスリートに成長するまでの兄と、それを支える家族の姿に大きな反響を呼んだ。
その一方で自身は陸上ホッケーで才能を開花、過去には中日本のジュニアユースの日本代表にも選ばれ、高校では愛知県の代表チームのキャプテンを務めるなど、選手としても将来を有望される。
また、幼少期より明るく愛されるキャラクターで、15歳からはモデルとして広告等にも出演。そして高校1年時には生徒会長も務め、その物おじしない表現力で、兄を語るテレビ番組にも多数出演。更に地元テレビの情報番組にはレポーターとして出演するなど、活動の幅をどんどん拡げている。
高校卒業後は大学で陸上ホッケーを続けながら、芸能活動にも精力的にチャレンジしていく。

スポンサーリンク

実家はお金持ち?宇野樹(昌磨弟)の両親や祖父について

 

この投稿をInstagramで見る

 

宇野 樹(@ituki_uno)がシェアした投稿

宇野昌磨さんと樹さんの祖父は宇野藤雄(うのふじお)さんという方です。

世界的に著名な画家で、日本画・洋画共に高く評価されています。

そしてお父様は宇野宏樹さん。株式会社ウィードという会社の代表取締役です。

お母様は純子さんという名前で宇野家を支える専業主婦です^^

スポンサーリンク

宇野樹(昌磨弟)に彼女はいる?

樹さんはモデルとして活躍していたこともあり、イケメンです。さらに兄はあの宇野昌磨選手。英語はペラペラ…モテないわけがないと思うのですが、彼女がいるのかは分かっていません。

いてもあまり公にはしないと思うので、噂などもありません。

スポンサーリンク

宇野樹(昌磨弟)の好きなタイプは?

テレビ出演された時に、告白したこともしたことも「ない」と答えていた樹さん。

好きなタイプは?との質問には「面白い人」とのことです。

明るい女性が好きなのかもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました