佐久間大介(Snow Man)が原爆Tシャツ着用で炎上!?動画や画像は見れる?どこのブランド?

テレビ関連
スポンサーリンク

今売れに売れているジャニーズのグループといえば、Snow Man。

紅白初出場も決まって、来年も大活躍が期待されますが、メンバーが着用していたTシャツが物議を醸していたというのです。

一体どういった経緯で炎上となったのか、調査してみました。

スポンサーリンク

Snow Manの出演動画数本が突然視聴できなくなった理由はTシャツのデザイン?

ネットニュースによると

  • 発端はユーチューブの「ジャニーズJr.チャンネル」で配信されていたSnow Manの出演動画数本が突然視聴できなくなったこと
  • 今年1月のCDデビューに伴い、現在は単独チャンネルが設けられているが、それまでは前出「Jr――」で動画を投稿していた

どうやら問題となっているのは、そこで投稿された2018年7~8月の動画数本だそうなのですが、この動画の共通点として指摘されているのが、メンバーの佐久間大介さん(28)が着ていた〝原爆Tシャツ〟

キノコ雲を彷彿とさせるデザインで、ネット上ではこれが物議を醸しているというのです。

原爆Tシャツと聞いて記憶に新しいのは2018年10月の韓国グループ「BTS」の騒動ですよね。

メンバーのジミンさんが原爆投下をイメージしたTシャツを着用していたことから、日本国内で批判が噴出。

同年11月の「ミュージックステーション」の出演を取りやめるなど、大きな影響が出た事でかなり話題を集めました。

その後、BTSは日本版公式ページで謝罪コメントを発表しており、現在でも活躍をしています。

スポンサーリンク

佐久間大介(Snow Man)が原爆Tシャツ着用で炎上!?動画や画像は見れる?

すでに動画は削除されているため、見ることは出来ませんが、Twitterではこのように画像が投稿されています。

確かにそう言われれば…という感じですね。

スポンサーリンク

佐久間大介(Snow Man)が着用していた原爆Tシャツどこのブランド?

実はこのTシャツですが、原爆ではなく、ネバダの核実験の際のキノコ雲だというのです。

そしてこのTシャツはTRINITY AND BEYONDと言う映画のワンシーンで映画を知って貰うために作られたものだといいます。

このように様々な意見があります。

ただ、動画が削除されたのは事実であり、動画を楽しみしていたファンも皆さんがいるのも確かです。

突然の削除に何かしら公式からの発表があり、ファンの皆さんに報告があれば良いなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました