イチローが指導者をする甲子園優勝経験のある強豪高校はどこ?いつから臨時コーチをするの?

話題のもの
スポンサーリンク

マリナーズ球団会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチローさんがこの度アマチュア指導者デビューする事が報じられました。

確か学生野球の指導者となるべく、必要な資格を取ったというニュースはありましたよね!今回その資格を有したことで指導者デビューが叶うようです!^^

日本ではオリックスで活躍後、米大リーグ・マリナーズなどで日米通算4367安打を放ったイチローさんに指導して貰えるなんて、なんて贅沢で夢があることなのでしょうか。そこで今回の記事ではイチローさんがどこの高校で臨時コーチをするのかなど調査してみました!

スポンサーリンク

イチローが指導者をする甲子園優勝経験のある強豪高校はどこ?

実は結論から申し上げますと、どこの高校であるかは発表されていません。

ただ、ヒントというかある程度の情報は出ています。

  • 甲子園で優勝経験がある高校
  • つまり強豪校

という事は分かっています。

イチローさんは現在マリナーズ球団会長付特別補佐兼インストラクターを務めていますので、マリナーズに在籍しながら、特例として球団の活動がないオフシーズン限定での指導を行う予定だそうです。

個人的には出身校である、愛工大名電かな…?と思ってたりするのですが、現段階ではコロナ禍のため指導の様子は非公開、取材対応もしない方向とのことですので、このまま非公開の可能性もありますね。

スポンサーリンク

ネットの予想は?

スポンサーリンク

イチローはいつから臨時コーチをするの?

指導の開始については2020年、年内を予定しているそうですが日程や期間は未定だそうです。
しかし、関係者の方は「やる方向です」と認めているので、学校名も出していないことから、実は日程も決まってそうですよね。

いずれまたニュースにはなりそうなので、何か分かりましたら追記致しますね^^

スポンサーリンク

ネットの反応まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました