宮本茉由は武井壮が好き?崇拝している理由は?家族構成(弟)などのプロフィール経歴まとめ!

テレビ関連
スポンサーリンク

今日12月3日のアウト×デラックスは【世界がゾンビだらけになると思い込んでいる注目の女優】と題して若手美人女優・宮本茉由さんがゲストで登場します。

放送内容は

武井壮をキングとして崇拝しているモデル・宮本茉由。雑誌CanCamの専属モデルで、現在放送中のドラマ『監察医 朝顔』にも出演中の宮本だが、武井に憧れているのだという。武井に近づくため、危険生物の対処法を調べたり、いろいろな生物に襲われた時のために常にシミュレーションをしている。その一部を紹介。
頭が良すぎて変なことを考えてしまうフジテレビ報道担当アナウンサー・安宅晃樹、奥寺健。入社4年目の安宅は東大大学院で原子力の勉強をしていて、一方の奥寺は、28年目の大ベテラン。電気通信大学大学院で音の表現について勉強していたという。そんな理系脳の2人、日常生活では変なことを考えてしまうというのだが、その内容を紹介。はたしてスタジオの反応は?そして、なんでも効率を考えてしまうという安宅は、あの番組にまさかのダメだし?!さらにそんな2人に、アナウンサー仲間からアウトなタレコミが!

独特な感性を持つ人をゲストに迎え楽しいトークを繰り広げるこの番組。

一体宮本さんにはどんな個性があるのでしょうか、調査してみました!^^

スポンサーリンク

宮本茉由は武井壮が好き?崇拝している理由は?

現在放送中のドラマ『監察医 朝顔』にも出演している宮本さん。ドラマ宣伝も兼ねてのご出演だと思うのですが、インスタなどを見る限りでは武井さんを崇拝しているご様子はありません。

本当に本当にお綺麗…こんな方がゾンビやら危険生物の倒し方なんて語るとは…!

宮本さんと武井さん、二人の共通点としては宮本さんが出演していた「リーガルV・6話」に武井さんが出演していたということで互いに面識はあるものと思われます。

その時に知り合ってから憧れの存在となったのか、それともそれ以前から武井さんに興味があったのか…この辺は番組内でも好きになったきっかけなど語られそうですね!

危険生物の倒し方に興味があるのは本当!?

妖怪シェアハウスに出演していた事もある宮本さん。その関係で、当時はインタビューの際にお化けの話などを聞かれることもありました。

そこでは危険生物の話もしています。

「もともとお化けとか怖い話が好きなんですけど、最近は生命を脅かす危険生物に遭遇したときに、どうやって対処したらいいかを調べるのが好きです。サメとかゾンビ、熊に出逢ってしまったらどう対応するべきか、真剣に考えています。 特に水中生物は人間にとって不利な戦いになるので、詳しく勉強しました。ちなみに、サメは鼻が急所らしく、ここをなでると大人しくなるらしいんです。なので、凶暴なホオジロザメがきても私は鼻をなでて麻痺させてから逃げるつもりです。でも、こんなことばかり調べていたら、とうとうインスタグラムのおすすめ動画に、危険生物の戦う映像ばかりが並ぶようになってしまって(笑)。その画面をマネージャーさんに見せたら爆笑されてしまいました」

最近は~とついているので(このインタビューは2020年8月)危険生物の倒し方にハマったのはここ数ヶ月のことかもしれませんね!でもこんな風にインタビューでも語っているので、マジなようです。

またご自身については

「確かにこれまで演じた役柄や外見から、静かで落ち着いた人に思われがちなんですけど、割とおしゃべりも好きだし、明るいタイプです。あと、好きなことには没頭しがちかも」

このように自己分析しており、今後バラエティー番組でも活躍が期待出来そうですね!

スポンサーリンク

宮本茉由の家族構成(弟)などのプロフィール経歴まとめ!

名前:宮本 茉由(みやもと まゆ)
生年月日:1995年5月9日
年齢:25歳
出身地:秋田県
所属事務所:オスカープロモーション
出身大学:実践女子大学卒業
身長:166cm
靴のサイズ:24cm
スリーサイズ:83 – 57 – 85 cm

芸能界に入る前には出身大学で「ミス実践女子コンテスト」グランプリを受賞している宮本さん。その美貌は有名だったようですね。

その後、2015年から本格的に芸能活動を開始。

11月には小学館『CanCam』1月号でモデルデビューを果たすと、同年12月には相鉄ジョイナスのイメージモデルに抜擢と大活躍。

顔立ちの美しさから2016年9月、第1回「ミス美しい20代コンテスト」にて審査員特別賞受賞。モデル業も順調そのもので、同年、12月22日発売の『CanCam』2017年2月号より専属モデルに、さらには2018年10月期放送のテレビ朝日系連続ドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』にて中沢淳美役で女優デビューとステップアップをされています。

家族構成は?

宮本さんは専属モデルを務めるCanCamにて「愛LOVE◯◯」と好きな事を語るところで

家族! 本当に家族が大好きだからです!

とこのようにご自身の家族愛を語られています。

家族構成はご両親と弟の4人家族です。

特にお母様を尊敬されているようで、理想の女性像は?という質問にも母親であると答えています。

また弟さんとも仲が良いようで、現在はプライベートの事なので削除されていますがインスタではお誕生会の様子や弟さんの入学祝などを投稿していました。

家族関係が良好なのが関係しているのか、ご自身も結婚願望があるようですので、今後素敵な恋愛報道で驚かせてくれるかもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました